忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はまた宮子さんと宝塚を見に行ってきました。
久しぶりの和物のショーです。綺麗で楽しかったです。
テーマは「さくら」。若衆姿も良かったけど狩衣、直衣の場面もあって大喜びでした。

宝塚の開演は遅い時間なので、それまで皇居の見学をしていたのですが、良いですね、皇居!
入場料は取られないし、売店の品々もお安い。そして広くて綺麗。
散策には絶好の場所です。
緑もとても多くて今はウツギと菖蒲が咲いていました。サツキは終わりかけ。
珍しいと言うヒツジグサが咲くところも見られました。
ヒツジグサという名前の水草のことは知っていましたが、実物は見たことが無く「ミニ睡蓮」かと思っていたら写真を撮っていた方が、詳しく教えてくださいました。
羊の刻(2時~4時)に咲くからヒツジグサなのだそうです。

忠臣蔵で有名な松の廊下跡は今は木々がうっそうとあるだけでしたが、やはりここは日本人、「おお~、此処がかの有名な~」と感慨深いものがありました。

広々とした芝生を吹き抜ける風も気持ち良く、叉来ようねと宮子さんと言い合いました。
桜の頃も来てみたいけど、混むでしょうね。

宝塚の後は品川でブラブラしてたのですが、夜景を見て思わず「あ、航空障害灯」って言ったら「このごろ航空障害灯によく反応するわね」と言われてしまいました。
だって~・・・ねえ?気持ち分かるでしょ?

品川でウィンドウショッピングしている時、2人とも衝動買いをしそうになると「落ち着け」「家に持ち込んだ時点でごみになる」「絶対使わない」とお互いを戒め合ってお陰で無駄遣いせずに済みました。
良かった・・・かな?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]