忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハロウィン。
八葉の面々は「ハロウィンパーティをやるので仮装して来てね」と言う招待状を、神子から送られて困惑していた。

「仮装とはどうすれば良いのでしょう。そもそもハロウィンとは何なのですか?」鷹通は天真に聞いた。
「うーん。ま、西洋の祭りで、お化けや怪物のまねをすりゃあいいんだ。そして菓子でも貰ってりゃあいいんじゃないか?」
「天真先輩・・・。その説明ってひどくない?」
「いいだろ。大体こんなもんだ!」
「でもよー、なんでわざわざ怨霊のまねをしなくちゃならないんだ?」
「だから、西洋の祭りだって!」
「怨霊のまねなどわたくしに出来るでしょうか・・・?」
「出来なきゃその辺にある白い布でも被ってりゃいいって!」

わさわさわさ。
 ↑
一斉に布を被る八葉(天真を除く)

「・・・・・だからって全員同じってのも、芸が無さ過ぎないか?」
「天真がそうしろと言った」
「あーー!!わかったよ!俺がコーディネートしてやるよ!」
「天真が?・・・悪いが私は今宵は抜けさせてもらうよ」
「いいのか?友雅。あんたがいないと泰明は俺が・・・」
「私は何をすればいいのかな!?」
「フッ・・・そうだな・・・友雅はこれを着てもらおうか」
「・・・・これは何だね?」
「かぼちゃだ。この祭りには無くてはならない主役だ!」
(わあ~・・・天真先輩、友雅さんに南瓜の着ぐるみを着せた~)←青ざめる詩紋
「ほれ!詩紋はこれ!」
「何?虫?」
「知らねーよ。黒妖精じゃないか?」
「・・・まあ南瓜に比べたらずっとマシかな」
「イノリはこれ巻いとけ」
「何だよ。これ」
「ミイラ男だ」
「う~めんどくせー」
「頼久は・・・うん!俺の相棒だからドラキュラを譲ってやろう!」
「どら・・・?何だ?」
「ま、これが一番かっこいいと思うぜ」
「・・・良くわからんが・・・」
「次!永泉は死神でいこう」
「こっ・・・これを着るのですか?このような恐ろしいもの・・・わ・・・わたくしはこちらの白い布で勘弁してください~!」
「しょうがねーな。じゃ鷹通死神でいいな?」
「死神・・・ですか?死神とはどのような事をする怨霊で一体このk・・・」
「ほいっ!次!泰明!えーと後残っているのは・・・黒猫か」
「猫のどこが怨霊なのだ?」
「西洋では黒猫は悪魔の使いなんだよ」
「悪魔?悪魔とは」
「だーっ!!いいから早く着替えろ!で、俺は・・・狼男でいいか」

「天真」
「何だよ」
「私の衣装は明らかに皆と違うのだが?」
「気にするな。似合っているぜ!友雅」

さて、今宵のハロウィンパーティはどうなることか・・・。


                         (絵を描いたのにアップロード失敗した・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]