忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●絶対掟は守る事
●回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
●日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●回されたら何度でもやる
●アンカーを突っ走る事は禁止されている
●口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●最後に回す人を絶対4人指定すること

おや・・?
これは見たことがあるね。
ほう・・天真が回してくれたのかい?
天真が私に声をかけるなど珍しい事もあるものだね。

ところで天真、少し聞きたいのだが・・・。
この前私がいない間、泰明を連れ出したと言うのは本当かな?
いや、怒っている訳ではないよ。
私もいつも泰明の傍に居たいと願ってはいるのだが、そうも行かない時もあるから、そのような時には気心の知れた人間が泰明に付いていてくれれば安心だからね。
何しろ泰明はどうも世間知らずなところがあって、一人にしておくのも心配なのだよ。
其の点、天真は信頼できるから良かったと思っているよ。(チックリ)
ただね・・・泰明が私に其の店に一緒に行こうと誘うのには少し困っているのだがね。
だがそれも他ならぬ泰明のお誘いなら・・と思って行って見たのだが・・・。
天真。あの店の周りはどうも感心しないね。
どういうつもりであんな所に行ったのかな?
そこだけははっきりと聞かせて欲しいね。

ん・・・?
泰明が来たようだ。それでは今日のところはこのくらいにしておこうか。
話は叉今度じっくりと聞かせてもらうことにしよう。
良いかい天真?じゃあ切るよ。


ああ、私としたことが迂闊にも次に回す者を指名し忘れてしまった。
まあ、誰か気が付いたら引き受けてくれるだろう。
そう言う事で良いね?君達。
後は自由にやってくれたまえ。
それでは、またね。

PR

・・・本日も更新あっぷを試みてみた。
しかし状況は変わらない。
失敗を放置するのは私の本意ではないのだが、こればかりは如何ともし難い。
お師匠に教えを乞いたいのだがそれも今は、出来ぬ。お師匠は只今多忙故、私の用事でお手を煩わせるわけにはいかぬのだ。
しかし友雅、心配しなくとも良い。この様な事は良くある事なのだ。
今までも何度かあった。それでもお師匠と共に問題解決してきた。だから時間がかかろうとも、きっと良いようになるだろう。
友雅・・早くこの問題を終わらせてお前に会いに行きたい・・・。

 

 

・・・・と、こういう状態です。
「口調バトン」気に入って「もっと~!」とおねだりしたらモリさんが回してくれました。済みません~、モリさん。気を使って頂いて。しばらく自発的に一人口調バトン遊びを続けるかもしれませんが、生暖かく見守ってくださいませ~。
でも、これは泰明にならなかったか・・・?

●絶対掟は守る事
●回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
●日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●回されたら何度でもやる
●アンカーを突っ走る事は禁止されている
●口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●最後に回す人を絶対4人指定すること

「口調ばとん」と言うものだそうだ。
千紗が回してくれた。・・・感謝する。

本日は兄弟子達が邸に居ないので、私はまた水墨画を描く事にした。
兄弟子達は私が水墨画をたしなむ事は知らない。触れ回る事でもないのでいつも人の居ない時に、描いているのだ。
本日の仕事内容は、お師匠の屏風と友雅の衣装選びだった。
どちらも私にとっては大切な仕事であったはずなのに、何故か不本意な出来になってしまった。
特に友雅・・・お前には良い衣装を選びたかったのだが・・・私には難しかった。
友雅にはどのような柄が似合うのだろうかとあれこれ考えたのだが、結局良い衣装は選べなかったのだ。
以前、鷹通に贈られた唐渡りの衣ならまだたくさん有るのだが、友雅はどうも気に入らない様子なのでこれは止めておいた。
友雅は花の柄を好む事を思い出し、その様な柄も見てみたのだが、どちらかと言うと神子向きと思われるものばかりなので神子に聞いてみると「らぶりー」と言っていた。
「らぶりーな花柄」でも良いだろうか?
私には良く分からないのだが、友雅はこれを着てみたいか?
今度意見を聞かせて欲しい・・・。

最後に回す者を4人指名すれば良いのだな。
桜子、天真でどうだ?葉柳は永泉で頼む。ゆーりは頼久・・・だろうな。さつきち、友雅でやれるか?試してみて欲しい。

この様なもので良いのだろうか?
たいそう有意義な試みであったような気がする。
最後に・・千紗、お前の望みが叶う様私も力を送ろう。


●容姿バトン
 と言うものを千紗さんが回してくださいました。
あなたは美人でしかもボンキュッボンですか?
いいえ!・・・と言うような質問でなくて良かった・・・。

①あなたの背丈は?
  156cmです。私ももっと欲しかった。希望165cm位。
②あなたの髪型は?
  短めですが天パなのでその日によって感じが変わっているような・・・。
  くるくるが強い日は前髪を上げた詩紋君みたいになることもある。
  ストパーに憧れた事もあったけど、もうどうでもいいや・・・。ヲイ。
③髪染めてる?
  はい。ダークブラウン程度ですが。
  金髪の友人と歩くと恥ずかしいです。
④裸眼?眼鏡?
  お出かけ時はコンタクト。
  ふだんは眼鏡。自分が眼鏡だから、眼鏡キャラには絶対萌えない!(関係ない?)
⑤釣り目?垂れ目?
  多分普通だと思うけど。
  釣っていようと垂れていようと、パッチリ二重が欲しかった!
⑥爪伸ばしている?
  爪は伸ばせないの。ちょっとでも伸びていると邪魔でしょうがない。なので、マニキュア塗って  もイマイチ。
⑦服はどんなのが好き?
  らくちんが一番!
  TシャツとGパンが基本。
  でもフリルとかレースとかビーズなんか付いたデコラティブなのも大好きだったりする。
⑧ありがとう!あなたのことがよくわかったよ!
  うん。地味~だと言う事がよくわかったね。
⑨5人に回してください
  モリさん
  葉柳さん
  桜子さん
  さつきちさん
  ゆーりさん
  スルーでも結構ですがもしよろしければ、受け取ってください。
  
千紗さんバトンをありがとうございました~。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します

●遙か歌バトン● を千紗さんがやってらしてあまりに楽しかったので私も拾わせていただきました~。

 

◆青龍(天地)で好きな曲
天青龍 「 魂という赤紅き熱風よ」
私も天青龍で好きなのはこれです。
天地デュエットも大好きです!・・・でもなんでその後歌わなくなってしまったのでしょう?三木さん・・・。

地青龍「The Long Long Windy Road」
やっぱりこれかなあ。じ・・実はとあるサイト様の天泰小説のイメージソングと勝手に思っていて、それで好きになった可能性があるのですが・・・。
あと「土砂降りLONELY HEART」。ごめんなさい!初めにタイトル聞いただけで大笑いして~!
今では大好き!あの「どしゃぶり!ろおんりはーっっ!」ってとこ。いいふられっぷりだ(涙)。
「Six・Wings」の「幸せならそっと遠くから」と言う歌詞にも、天真君大人になったね・・・とホロリときました。


◆朱雀(天地)で好きな曲
天朱雀 「炎の涙で泣きじゃくれ」
やっぱり最初に聞いたのでそのインパクトの強さが残っているような。
でもやっぱりどの曲も好きだな~。イサトの歌もいいし!「じれったい」はもっといいし!


地朱雀 「花園への招待状」
んもー、これも迷いに迷ったわ~。彰紋のはどれも好きだし、「白夜のひまわり」も「しあわせの天気予報」も可愛いし。宮田さんの歌い分けは凄いと思いましたよ。さすがプロ!

◆白虎(天地)で好きな曲
天白虎 「流星の弓矢となりて」
力強く片思いソングを歌い上げています。ほんっと将臣兄ちゃんとは対照的な歌詞で、お気の毒としか言いようの無い・・・がんばれ譲!
ついでに頑張れ天白虎s!あなた方の歌はどれも印象が薄いぞ。(大きなお世話)


地白虎 「空蝉の恋」
でも「月下美人」「白檀・遊戯」も3点セットで入れたいんですけど~!
ええ!もちろん私もトモヤス変換で聴いていますとも!千紗さん!(笑)
ハッ!まさか「緋色の涙の女よ」が入らないのはトモヤスじゃないから!?
翡翠さんの「漂流船の甘美き後悔よ」もいいな~。でも「月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船」は初めて聴いた時、なんちゅう歌詞だと思いましたよ。翡翠!アクラムとつるんで何やってんだ!?って。だけど今ではこの曲が私の携帯の着メロです(^^;)。


◆玄武(天地)で好きな曲
天玄武 「色彩の雫」
「儚さと強さのあいだで…」これもとても永泉様らしくて、いいのですが、今回は「色彩の雫」に。
「影をふまないように 少し離れ」ってとこがいいのです。


地玄武 「翳りの封印」八葉抄バージョン
何も言う事がありません。最初からこの1曲だけと言う事で作ったのでしょうか。本当にこの1曲に泰明のすべてが集約されています。


◆置鮎サンキャラ(お館様&白龍大)で好きな曲は?
アクラム 「退廃の戯れ」
アクラムの歌も好きなのが多いのですよー。「終焉の儚き願いとは」「終の刻に抱くもの」も迷う所ですね。でもその中でも1番邪悪そうなのを選んでみました。
この歌をイメージした話も考えた事が・・・・・すみません。


◆その他の遙かキャラで好きな曲は?
白龍(小) 「めざめの尋ね人」
あの健気な歌詞がいいのです。「心にそっとめざめた誇りは あなたの夢まもれること」ああ~可愛い!

◆飯塚昌明氏の作曲で好きな曲は?
「永遠の桜吹雪をあたなに…」
遙かにはまりたてだった頃気が狂うほど聞いてました。今でも好きです。
(今気が付いたのですが八葉全員で歌っている3曲全部曲を書いている人が違うのですね。)


◆高井ウララ氏の作曲で好きな曲
「風花昇華~凛~」
名曲中の名曲だと思います。

◆萌えた曲
えーっ!絞れませんよー。上記の歌どれも萌えますし、書き切れないのだっていっぱいあるし・・・。んー、でもやっぱり○○変換できるのがいいかなー(^^)。

◆リアクションに困った曲
「花をとめ」に入っている曲の数々。み・・・みなさんどうしたの?って感じだった・・・。

◆ハート鷲掴みにされた曲
実は「月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船」だったりする。私は曲になじむまで結構時間がかかるのだけどこれは早かった。速攻で気に入ったもの。
置鮎さんと井上さんが特に好きだからか?

◆カラオケの十八番
「青空の約束」「白夜のひまわり」
本当は井上さんの歌も歌いたいんだけど・・・手に負えない位難しい~。


ああ~、楽しかったです~。でもやっぱり1曲には絞れませんでした。名曲多すぎます。
まだ聴いていない「遙か3」もそのうち聴きたいです。
ゆーりちゃん買ったら叉貸してね。
ではバトンゆーりちゃんに送ります。大好きでしょ?こういうの。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]