忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日せっせと泰明を描いてリハビリしています。

が・・・・。
中々思うようには描けませんね~
でも出しちゃう




顔しかありません。ぎゅうぎゅうと顔ばっかり。

しかも、またチラシの裏(笑)

いいんです。リハビリだから。
とにかくたくさん描かなくちゃ手が動かないので。
本当は友雅も一緒に描いて練習すれば良いのでしょうが、二人を描くのはちょっとハードルが高いのでまずは泰明から、と言う事です。
でも、友雅の方がもっと難しいんでしたっけね。
髪とか直衣の着崩しとか・・・・。

PR
あら~・・・・、ぐずぐずしていたら1週間以上間が空いてしまったわ(^^;)
怠け癖って本当につくものなのですね~。
いかん、いかん(反省)

と、言うわけで5ヶ月ぶりに絵を描いてみました。



・・・・・何?これ?

やっぱり、そう思うでしょうね~~~
どうせ練習するならキスシーンがいいな~vv
って思ったわけなのですよ。
でも、なまりになまった腕ではそんな高等なもの描ける訳も無く、それでは、と言うわけで私の好きな漫画のキスシーンを見て描いたのです。
が。
なまりきった腕では、見て描いても描けやしない。
顔のほんの少しの角度の違いとか、微妙な表情とかが描けないのですね。

でもまぁこれで、私もまだ書く気はあるのよ!と言うアピールは出来たのではないかと思いそのままUP!

このシーンのお手本が何の漫画かは、怒られそうだから言わないでおこう(^^;)
そして、もしお手本にするならこんなのあるよ!って言うありがたいアドバイスがありましたら教えてくださいvv
喜んでトモヤス変換して描かせていただきます(笑)
今日は少~しだけ原稿に触れました。
ほとんど進んでいないのですが・・・。

ところで、これ・・・・・↓ 例のお絵かきレッスンの様子です。



結構悲惨な出来です(^^;)。

何時か心の中で(おしっ!!)って思えるような絵が描けるようになるのでしょうか?
希望を胸に頑張る!

さーて誰でしょう(^^)。
宮子さんだけが知っている(笑)。



ちょっと片付けものをしていたら出てきた昔の原稿(笑)。
絵柄はあんまり変わっていないような気がしますが、どうでしょうね。

それより驚いたのは、カケアミ!!
自分で言うのもナンですが・・・綺麗でした!
良く描いていたな~。
まぁ、当時は今ほどトーンの種類が豊富ではなかったから自分で描くしかなかったって事なんだけど・・・(ってどの位前の話なんだ)。

あの頃は、根気も根性もあったのね。

今は・・・・トーンが大好きです(^^;)。

でも、もう1回挑戦してみようかな~とかも、ちょっと思ったりして。
無理かな?

 

この前「描く」って言っていた泰明の××シーンの顔だけ絵を描いてみました。

顔だけとは言ってもモノがモノだけに、倉庫も大丈夫と言う方だけご覧になって下さいね~♪
尤も倉庫大好物の方は反対にガッカリするかもしれませんが・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]