忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
久しぶりの画像入りです。と言ってもこんなの↓だけど。
モリさんの素敵なおじ様達を拝見して、そういえば私も前に中年トリオを描いた事あったな、と掘り出してきました。モリさんのとはエライ違いですが・・・。
私のは悪徳&アホの政治家です。
しかもこれ偽札ですよ。
5000円札は製作途中です。しかし紙をまっすぐに切ってない時点で偽札としてよろしくないですね。
この頃偽切手つくりも良くやっていたなあ。ギザギザはさみで紙を切ってちっちゃい絵を描くと切手の出来上がり。切手も探せばまだあるはずだけど小さいから載せても見えないだろうと思って止めときました。



お目汚しして済みませんでした~。
さあ、そろそろ漫画の下書きをはじめよっと。

PR

お花見が順延になりました。
だってしあわせな天気予報じゃなかったんですもの。←意味不明
いや、つまりあんまりいい予報でなかったので、どうせなら一日延ばしましょうと言う事になったわけです。だからお花見は明日行きます!(明日こそいいお天気になりますように!)
その代わりに今日は鎌倉山を車でちょっと見てきました。ソメイヨシノはまだ五分咲きですね。
大島桜でしょうか、白い桜は満開に近いのですが。
明日はまたかなり暖かくなる模様、桜は更に咲き進む事でしょう。

ところで、暇に任せてこんなの描いてみました。(↓)
「A-A‘」のうそつきまんが。
最初頼久だったのを友雅に代えたら、更に泥沼になったような・・・・。
友雅の役を天真にしたら、おかしい・・・和まない・・・。(天真君なのに)
そして頼久の出番は消えうせた・・・。



・・・・何がなにやらですね~。
どうかそっと見逃してくださいませ~。

えー・・・今日は本当にネタが無くなりまして、仕方ないので落書きに色をつけてみました。
何故この絵を選んだかと言いますと、いつもの私の絵とは違うような気がしたからです。
いつもより、更に幼いような・・・。

でもこういう色付けもちょっと面白かったです。絵板気分で。
ミックスペーパー用のゴミ箱から拾われた泰明さん。

雨ですよー。雨!!しくしくしく・・・。いえ・・・別に雨が嫌いなわけではありません。
空気が潤えば風邪の予防になるのも分かっていますけど・・・でも~~~!24日、25日と2日かけて窓ガラスをピカピカに磨いたのに~(泣)もー、台無しだわ(しくしくしく)

と言うわけで、TOP絵は大掃除編となりました。しかしこんなに細かく季節ネタを出していたらすぐに息切れしてしまいますね。もう止めよう。

今年の「変換ミス大賞」と言うのが発表されてましたね。この手の話題大好きです。去年の発表分もとっておいてありますよ。こんなの↓覚えています?
500円でおやつ買わないと→500円で親使わないと
うちの子は耳下腺炎でした→うちの子は時価千円でした
地区陸上大会→チクリ苦情大会
規制中で渋滞→寄生虫で重体
私もしょっちゅう変換ミスやっていますが、ここまで笑えるのは中々ありませんねー。
でも、今一番上の「500円で~」を打ったら「親使わないと」が出ました。私の人格を表しているのか?

 

明日はクリスマス・イブ。ということで、トップ絵を変えてみました。
当初ブログ用に描いたのですが、なんとなくトップ絵にしてしまった為、この先大変です。これをいつまでも置いておく訳には行きませんからね。年末になっても年が明けても、2月になってもこのままだったら笑えますね。そうならないように早く次のを描かなくては。
まだ、大仕事が残っていると言うのに何余所見をしているのでしょうね・・・。でもなんとか見通しが立ったから、多分大丈夫。あれもこれも、やりたいことはいっぱい有ります。時間さえあれば、ですけれど。

さっき、江ノ島で花火が上がっていました。夏の花火と違って時間は短いのですが、クリスマスには毎年上がってますね。でもまだ23日なのに・・・?天皇誕生日だから?後、大晦日にも花火を上げていたような。ベランダに出ると周りの屋根の隙間から見えるので、ドッカンと聞こえるとつい出てしまう花火好きです。しかも、今回新作があったので更に良かったわ。気のせいか色も赤と緑が多くてクリスマスを意識していたのか?と思いました。


トップから雑記へお引越ししました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]