忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お留守にしている間に千紗さんからサイト擬人化バトン~♪を頂きました♪
難しそうだけど頑張りまーす!

※説明※
自分のサイトを擬人化してみよう!絵にするなり文字で表すなりは自由です

・こんにちは!

はい。こんにちは(^^)。

・もしかしたらこんばんはですか?

あ、そうですね。こんばんは!

・ま、とにかく話を進めましょうか

はい。

・貴方のお名前は?

紅子です。

・サイト名は?

「陰陽五行製作所」です。
もうサイト名からして泰明以外描く気無し!って感じですね。

・どんなジャンルを扱ってる?

「遙かなる時空の中で」の二次創作です。
その中でも「友雅×泰明」しかありません。あ、これを見ている方には言わなくっても分かりますね(^^;)。
 
・運営歴はどのくらい?

え~と・・・2年半位です。

・では、次にサイトを擬人化した場合について質問しますね

・・・ここからが難問になるのですね・・・。

・どんな性格?

思い込んだら一直線。他には何も見えない、何もいらない。・・・みたいな?

・容姿はどんな感じですか?

~ん~・・・古風?
そしてきっと、モノトーンの服しか持っていないんだろうな(笑)。

・男の子?女の子?

・・・腐女子・・・・・。

・趣味とかあるんですかね?

トモヤス以外ではガーデニングと猫と花見旅?まんま管理人じゃない!

・サイトと貴方は仲がいいですか?

そこそこ、かな?
もっとかまってあげたいんですけどね~。

・奇遇ですね。私もです

え?そうなんですか?

・最後に、回したい管理人様を指名してください

すみません。
アンカーです。

千紗さんバトンありがとうございました!
やっぱり難しかったですねー。
イメージ貧困でお粗末な回答しか出来ませんでした(>_<)。

PR

モリさんから頂いたその名も「愛のバトン」です~。

しっかり愛を試され、挫けそうになりましたが、何とか答えきりました。

愛、それは甘く~
愛、それは切ない~

そう、途中変な事を口走っていても、それは「愛」~なのです!

では!

○ルール○
このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう
・アンカー禁止

★夜ぬいぐるみと寝る【友雅】
鬼特製等身大陰陽師フィギュア(朧ネタ)なら問題ない。
ただしこの事が発覚したら間違いなく友雅は泰明に調伏されるだろうな・・・。

★大事な話の途中で噛んでしまう【友雅】
これまた朧で噛んでたからなぁ(笑)。
リアル噛み友雅。でも「失礼」って言って、続ける辺りまったく違和感なく友雅だったので、噛む友雅も問題ない。

★ウインクが出来ない【友雅】
なーに、ウインクが出来なくたって友雅にはまだまだ他に技があるさ!

★トンガリコーンを指にはめて食べる【友雅】
と・・・友雅が悪いんじゃない!
天真がまた良からぬ事を吹き込んだに違いない!
・・・・・あ・・・・指にはめたトンガリコーンを泰明に食べさせる友雅なら萌えるかも////
そして変な事を教えた天真がムカーってしていればいいv

★チョコレートの『小枝』を真顔で『コワザ』と読む【友雅】
こ・・・これは。
泰明に冷たく突っ込まれて下さい。

★泣ける映画で人目も気にせず号泣する【友雅】
う・わ~~~~。
さすがにこれは想像出来ない。

★家の物音一つでビビる【友雅】
そりゃあね。晴明様にナイショで泰明を口説いていたらドッキドキになるってモンでしょ?
ある意味命がけだから。
でも泰明は命かける価値はあるからガンバレ!

★相手からのメールの返信が遅いとそわそわする【友雅】
泰明相手に限定なら良し!

★ツンデレな【友雅】
そんなイジワルな感じのも1度は見てみたいかも。
(ツンデレとは言わないか?)

★猫を見つけると『にゃー』のみで猫と会話を試みる【友雅】
この質問痛い。
私がリアルにやっちゃうから(^^;)。←そうすると猫も答えてくれるのよv
でも友雅はやめてね。

★お風呂で熱唱する【友雅】
あはははは(乾いた笑い)
月下美人でも歌う?

★掃除が苦手な【友雅】
あり。
ハウスキーパーでも雇っているんじゃない?
マメな方が有り得ない。
でも散らかす事もしない。
で、どうでしょう?

★海に入る時浮輪持参な【友雅】
浮き輪・・・・。せめてバナナボートにして下さい。
泰明と乗ると楽しそうよ♪

★公園にいる子供達を見て『子供かぁ…いいな』と呟く【友雅】
そんな事言っている時は、絶対泰明との間に子供が出来たら・・とか想像しているに違いない!
夢位見させてあげて下さい。

★指定キャラへメッセージを
お願いだから浮気はしないでね!

★最後にバトンを回す人をそれぞれにキャラの指定をつけてお願いします
千紗さん、よろしかったら「泰明」でお願いします。
思いっきり可愛い泰明を想像してください!

 

 

と、こんな感じになりましたが私の友雅への愛って・・・ビミョウ?
もれなく泰明が付いた友雅が好きなのだから仕方ないね(^^;)。

モリさんバトンありがとうございました!

葉柳さんから回していただきましたツボバトンです。
もう私の答えなんか最初から分かっちゃいますよねー(^^)。

★ツボる目

そりゃあもう大きな瞳に長い睫でしょ。そして意志の強そうな澄んだ瞳でお願いします。

★ツボる目の色

これは、特に無いんですが、泰明が人になれたとき瞳の色が左右共琥珀色になったのは残念かな。オッドアイは泰明のチャームポイントだから人になってもそのままでいて欲しかった・・・。

★ツボる髪型

長髪好きです。
今はさらさらのスーパーストレートが大好物ですね(^^)。

★ツボる髪の色

翡翠色。って言うか、今は何を言っても泰明が一番なんです(笑)。
泰明以外だと普通に金髪銀髪黒髪が好きでした。・・・・有り得ない髪色のキャラを好きになるとは思わなかった、と言うのが正直な所です(^^;)。

★ツボる服装

白黒の潔斎服。←もう何でも言っていろ。
でも、時代劇とかファンタジーが好きなのでそういう雰囲気の服装も大好きですよv

★ツボる声(男性)

もともと声優萌えは無かったのですが、遙かにハマってから少し気にし出しました。
石田さん、井上さん、置鮎さんが好きですね。

★ツボる声(女性)

あんまり甲高いアニメ声は好きではないので桑島さん。
あと斉賀みつきさんも良かったな。

★ツボる装備

装備・・・装備って・・・モビルスーツみたいなの?
泰明はそんなの必用ないから・・・・。あ!!数珠型首飾り!!!

★ツボる武器

剣は好きです。弓もいいな。

★ツボる性格

裏表の無い真っ直ぐな性格。駆け引きすら出来ないような。
それと、時折覗く幼さ・・・と言う性格設定に私が嵌る事になろうとは思っても見なかったわ。(泰明にそんな設定は無いか?でもTPOもわきまえない所なんかは幼さ故よね?)


★ツボる一人称

私!!(かつては僕も俺もOKだったんですが、今は何を言っても聞く耳もたん(笑)

★ツボる設定

人外(笑)。これは泰明以前から好きキャラの人外率が高かったから確かだと思う(^^;)。

★こねくり回す人を5人

モリさん、お願いします!でもお忙しいですか?

葉柳さん、バトンありがとうございました~。
もう私のツボはイコール泰明って感じですね。
泰明とその仲間達(崇拝者?)が居れば、もう新たな萌えなんていらないって位好きですv

ところで顎関節症、私もたま~になるんです。
数時間でいつの間にか治っているんですけどカクカクしている間は不快ですよね。
どうぞお大事に・・・。(って、私信のメールみたいになってしまった)
 

モリさんからこのようなステキバトンを頂きました~♪
では回答いたします♪

★貴方の好きなマンガ(アニメ、小説、ゲーム他)と、
 その中で一番好きなキャラを好きなだけお書き下さい

遙かなる時空の中で(安倍泰明) 
闘将ダイモス(リヒテル提督)
YASHA(静)
OZ(ナインティーン)
岸辺の唄(ジンファ)

好きな漫画はたくさんあるけれど、さすがに泰明レベルに好きなキャラと言うとかなり絞られてしまいます。
だからその基準で言うとジンファは(???)なんだけど・・・まぁ、いいか。

★貴方が好きになるキャラはこんな見た目が多い

見た目?
上記5人で言えば誰もが認める超絶美形、かな?(ジンファも美形だったはず)

★貴方が好きになるキャラはこんな性格が多い

ストイック。そして不器用。
(ただし、ジンファはこれに当てはまらない。)

★貴方のツボなアイテムは?

刀。人外。着物。


★こんな仕草、シチュエーションに弱い

黙って抱きしめる。それだけでいい!

★好きなキャラは受け攻めどっちがいい?

大抵「受け」。上記の中で「静」は違うような気がしますが。

★オリキャラ作るときに多い見た目は?

いつも描いているのと大差はないですねー。長髪は好きです。


★オリキャラはこんな設定の子が多い

結構重~い過去を持っていたりする。ごめんね。


★好きなキャラは脳内でこんなことになる

酷い目にあう。ホントにごめん!!


★まとめると、私のツボはこんな感じ

重い背景、それでも純粋さは失われず無垢な魂を持っている・・・って感じ。


★次にバトンを回す人を指名して下さい

江畔さん。どうぞよろしくお願い致します。
何しろモリさんたってのお願いですから(笑)。もちろん私も江畔さんの萌えツボをお聞きしたいですが!

でも・・・こうやって並べて見ますと私のシュミって・・・暗いですね~(^^;)。
いや~、参った参った(笑)←笑い事ではない

ハッ!!だから何時までたっても「羽化」が良い方向に動かないのか!?
ガーン!! Σ(o_ o;)

モリさん、バトンありがとうございました!
チャイナ泰明には葉柳さんでなくても萌えさせて頂きましたよ~v
あのすらりとした体にチャイナ服がなんてよく似合うのかしらvv
友雅に見せたらまた鼻血モノですねっ!!


 

バトンをまわして頂きました。
罰ゲーム付きと言うのがなんとも楽しい♪ けど、さっさと書いちゃいました~。
エロはそのうちにゆっくりと、ねv

【きまりごと】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

 
◆回す人◆
葉柳さん、いかがでしょう?
 
◆貴方の名前◆
紅子です。
 
◆貴方の年齢◆
嘘偽りなく・・・ね。
では嘘も偽りも言わないけど本当の事も言わない、でも良いよね?良いよね?
 
◆好きなもの◆
トモヤスサイト様。日参させて頂いておりますv
猫。見ているだけで癒されます。触る事が出来ればもう最高v
花。いいですよね、花のある生活は。春先の暖かな日、頭を覗かせた球根の芽を何時までも見ていても飽きません。
家族、友人。好きなもの、と言うより宝物です。
 
◆好きなタイプ◆
常識と良識のある人。
楽しく話せる人は凄く好きだけど、沈黙しても苦痛にならない人も好き。
 
◆嫌いなタイプ◆
常識も良識も無い人、あとクレーマーは嫌です。
 
◆好きな映画◆
さて・・・難問(笑)。映画は見ませんからね~。
映画が嫌いなわけではなく、見たい映画はいっぱいあったのに結局どれも行けなかったと言う事なのですが。
一番最近見たのは、数年前の「ハウルの動く城」。良かったですよ。
 
◆好きな音楽◆
ポルノグラフィティ。知っているのはごく1部なのですがかなり好きです。
Queen。TV番組やCMで音楽が使われるとテンション上がります。未だに信者は多いのね!
そしてもちろん「遙か曲」!!!かつて私は音楽のメロディラインに重点を置いていたけど「遙か曲」を聴くようになって、歌詞の構成に目覚めました!

 
◆送り主を色にしたら?◆
蒼。青。藍。知性と理性の方だと思います。
 
◆好きな食べ物◆
甘党です。でも辛いものも好きです。
素材も肉、魚、野菜どれも好きなので上げ切れません。バランスが良いのが一番かも。
 
◆回す人を色にしたら?◆
ずっと前にも書きましたが、暗赤色。落ち着いた渋みのある赤。・・・どうでしょう?
 
◆それぞれの罰ゲーム◆
ああ~!私も「エロ」書いて下さい!って言っちゃおうかな~(笑)。どんだけ好きなんだ(^^)。
 
 
 と、こんな感じになりました。

食べ物のところでは真剣に悩んじゃいましたよ(笑)。
好きな食べ物多すぎ!

江畔さん、ありがとうございました!楽しかったです!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]