忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


質問に当てはまる(当てはまりそうな)舞舞キャストの名前を挙げてください。
質問の最後に質問を付け足して下さい。


1.舞舞を好きになったきっかけの人
そりゃもう、全員ですよ!
オープニングで全員揃って立った時、ぞわってしましたから!!
あれでやられました。

2.父(母)になってほしい
根本さん・・・?でも私が父って言うのはちょっと・・・・。

3.兄(姉)になってほしい
兄→寿里さん。こんな格好よくて楽しいお兄ちゃんいたら最高だよね。そして、この際私の年は気にしないでおこう!
   

4.弟(妹)になってほしい
弟→ハッチ。常に泰明のコスプレをさせておきたい(変人姉)!
鯛もいい子!


5.1日を覗いてみたい
やっぱりナリさんかも。他の人はブログで色々書いてくれているから。
あ、ベッキーも分からないですね。
このお二人普段何やっているのかな~?

6.S
根本さん!
ヒロキ君もそんな匂いが・・・。

7.M
う~ん、う~ん。英司さんだったらいいな~。

8.演技力が抜群
根本さん。八葉一、二を争う地味キャラ(ゴメン!)をあんなにかっこ良く演じた功績は大きいと思う。

9.歌がうまい
はねゆりちゃん。木村さんも上手いと思う。何よりあの歌が合っていたからね♪

10.おもしろい
寿里さん、根本さん。このコンビ最高!
白虎がこんなに面白キャラでいいのでしょうか(笑)。

11.頭がいい
これも根本さんかなあ。
聞き込みで客席に下りた時、答えに詰まったお客さんに対しても上手に盛り上げていたし。
何しろトークが抜群。

12.眼鏡がにあう
ナリさん?

13.ホスト
ナリさんと木村さん。ま、ドラマの影響ですが。
イメージで寿里さんも似合いそう(友雅=ホストイメージのせいか!?)

14.さわやか
ナリさん、誠治郎さん、鯛造君。

15.かわいい
ハッチ!(例え、贔屓だとしても)
泰明の時のあの走り方は可愛い~~~。

16.色っぽい
寿里さん。友雅降臨。

17.付き合ってほしい(付き合いたい)
おそれおおい(^^;)


18.愛人になって欲しい
そんな・・・(^^;)


19.結婚してほしい
いえいえ~(^^;)


20.一夜を過ごしてほしい
・・・ヤダ(^^;)

21.キャンプに行きたい
全員!八葉は全員揃って八葉なのです!

22.一緒に旅行したい
全員!怨霊の皆さんも皆で行きたいですね~。

23.お祭りに一緒に行きたい人
寿里さんとハッチで両手に花。途中から後ろに引いて見ていたい(腐女子ですから)←でも見ていても嬉しい事はしてくれないだろう。

24.一緒に飲み明かしたい
これも、全員で。揃って入る方が楽しそうだもの。
誠治朗さんや未成年組と梅酒を飲むんだー♪(未成年は梅酒もダメか)

 25.(キャラ性etcはおいといて)外見がストレートに好みなのは?
それはもう、寿里さんとハッチですよ!好きキャラがハズレでなくてホントに良かった!
(全員はまり役だったと思っていますが、好きだと余計見方が厳しくなるでしょ?)

追加質問
26.遙かの舞台化この先も望みますか?その時は「2」や「3」「4」も希望しますか?キャストは?
私だったら、「1」だけが好きなので、舞台向きの「1」のオリジナルストーリーができたら、このメンバーで見たいです。もちろん「舞舞」再再演が有ったら、又行きます!

☆バトンを回す人
舞舞スキーなかた拾ってみてください!


と、このようなバトンを拾いましたのでやってみました。
途中から崩壊していますが・・・・。
知らない方には何が何だか分からないもので済みません(^^;)
 

PR
記憶の限界バトンの記載漏れに気付きました。

遙かに嵌る前に「犬夜叉」がありました!
同人誌とかサイトとかやっていた訳ではないけれど、イラスト(落書き程度の)は描いていましたねー。
犬夜叉と殺生丸。
あ!これはもちろんBLじゃありませんから!
それぞれ単品で。
殺生丸が好きでした~v


遙かに嵌ってから、ずーっと買っていた犬夜叉のコミックス買わなくなってしまって、今46巻で止まっています。
完結したら買おうかな・・・と思っているのですが何時終わるんだろう。

犬夜叉は、女子中学生が古井戸から500年前の戦国時代にタイムスリップする話なのだけど、遙かを知ったばかりの頃、「・・・・同じ・・・」って思ったわ。
同じなのはそこだけだったけれど。



千紗さんから頂いたバトンに答えてみました。
どうか、皆様ドン引きしないでね~。

●記憶の限界バトン●


1、思い出せ!今までに使ったPN全部!
・すいーとばるさん・・・・とんでもないPNですねー。このPNで何を描いていたか良く覚えていません。1作だけ  なら思い出せるのですが・・・1作だけだったのかな~?
・瑞穂紅・・・・これは長かったです。オリジナルもアニパロもこれでした。でも、「瑞穂」になるまで二転三転しましたね。「葉村」とか「花村」とか。
・紅子・・・・ネトサするようになってカキコミを本名でやったら「それはまずいんじゃ」と言う意見を受けまして、じゃ以前のPNを再利用しようと言う事で「紅子」になりました。
でもまさかこのPNで再び漫画を描く事になるとは思ってもみなかったのですが(^^;)。
だから元はHNだったのですね。

2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
・オリジナル・・・・大正浪漫モノ(?)、昭和初期、世紀末倫敦モノ、SF、ファンタジー風味、ロック少年モノ、・・・・・う~ん、これ以上思い出せないわ。
・闘将ダイモス・・・・これを描き始めた頃には、すでに人気のピークは過ぎていて寂しかったのですが、その代わり残っている人達は本当に好きな人ばかりだから内容は濃かったと思います。このジャンルで1回だけ個人誌を出しました。ああ、懐かしい。
・ザブングル・・・・これは、イラストと言うよりカット程度のものを少しだけ描きました。便箋とか作ったな。

この間に長ーーーーいブランクがあって

・遙かなる時空の中で・・・・たまたま見かけたアニメを気に入りネトサするうちにどっぷりと嵌りました。後は転がるように今の私が出来上がったのでした。

3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
・オリジナル各種。
・ダイモス(アイザム×リヒテル、メルビ×リヒテル、一矢×リヒテル・・・まだあったかな?)
・ガンダム(シャア×ガルマ・・・多分これだけだったと思う)
・ゴッドマーズ(ワール×マーグ、マーズ×マーグ・・・こんなものではないかと・・・)
・遙か(友雅×泰明、頼久×泰明、天真×泰明、晴明×泰明、天狗×泰明、アクラム×泰明、泰明×神子←(これは不本意ながらうっかり買ってしまったもの)、オールキャラギャグ・・・・以上かな。何しろ遅れてきたから泰明受けの本を手に入れるのはとても大変なのですよ~。まん○らけとかネットオークションとか見ていても中々出て来ないし、必ずライバルがいるし(泣)。
もし、初めから嵌っていたらどの位の本が手に入ったのでしょう。
どなたかか読ませてください~~~!


4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう。
葉柳さん
桜子さん

いかがでしょう?
思い出話を聞かせてくださいませんか?

千紗さんバトンをありがとうございました!
もう、すっかりぶちまけちゃいましたよー!
嵌っていたアニパロの古さにドビックリですよー!
こんなの知らない人のほうが多いんじゃないかしら~。
ご存知の方は、是非こっそりご連絡くださいませv 仲間v仲間v:

千紗さんから、またとても興味深いバトンを頂いたのですが・・・ヤバイですよ(笑)。
正直に答えたら年代バレバレですから。

でもまあ、これほど隠したがっている、と言う時点でかなり見当つくでしょうからこの祭赤裸々(?)に語ってみようかしら。
でも記憶はかなり喪失していますので、しばらくご猶予いただきたいと思います。

記憶を辿っていくととんでもない過去が現れそうでコワイんですが・・・。

千紗さんからバトンをいただきましたので、遅くなりましたが答えさせていただきますv

「さあ、1つだけ選びんしゃいバトン」

ルールは[恋愛]に関しては異性の相手について。
好きな人でもよいですし、彼氏(彼女)でも良い。
そういうのは居ないという人は「そういう人が出来たら…」という予想でいいそうですが・・・。

私もやっぱり「なりきり・友雅」で!←最初からルール守る気は無いみたい(^^;)。
[恋愛]
■お金持ち/運動神経抜群/頭が良い
うーん。どれか一つかい?
それなら泰明は「頭が良い」になるかな。
でも運動神経も凄く良いし、泰明の保護者の晴明様も経済力はあるしね。

■可愛い/クール
困ったね。
どちらも当てはまるのだが。
普段はとてもクールなのに、時折見せる無自覚な可愛さがたまらない魅力だからね。

■歌が上手い/絵が上手い/パソコンを使うのが得意
これは・・・また答えにくい質問だね。
そうだね・・・。出来たら私は泰明の歌をもっと聴きたいのだが、どういう訳か歌ってくれないのだよ。

■デートは1週間に3回程度が良い/2週間に1回程度が良い/月1程度あれば良い
この中から選ばなくてはいけないのかい?
私は毎日でも会いたいのだが。

■バレンタイン(ホワイト)デーで1000円以上使う/500円以上使う/500円以下
金額は関係ないだろう?

■必ず一緒に居たいのはお正月/クリスマス/バレンタインデー/誕生日
それは、やはり誕生日だね。
泰明がこの世に生まれて来てくれた事を、共に祝いたいからね。
うん・・・。この日は晴明様にも感謝しなくてはいけないかな。泰明をこの世に生み出してくれてありがとう、と・・・。
まあ晴明様に感謝するのは父の日でいいか(笑)。

 

 
ここから紅子になります
[場所]
■行くなら草原/湿原/ジャングル/川/海/湖/砂漠
草原。
出来ましたら、お花畑みたいな草原が良いですね!
南フランスのヒナゲシと矢車草が咲き乱れる草原の写真は綺麗だったな~。
もちろん一面の緑もOKですよ!

■落ち着くのは自宅/レストラン・喫茶店/他の人の家/親戚の家
自宅です。ダラダラ過ごすのが好き~v

■行くなら外国/日本内/宇宙
どこでも行きたいんですけど。宇宙以外は(笑)
イギリス、フランス、ドイツ、カナダの田舎。
行けそうも無いから余計憧れるかな。
国内は行ったばかりだけど、全然足りない京都へ!!

[食べ物]
■カカオ60%チョコレート/カカオ80%/カカオ99%
60%で。あんまりカカオ率が高いと苦くてダメ~。

■ストロベリー/ブルーベリー/ラズベリー/クランベリー
ストロベリー。でもベリー類ってどれも可愛いですよねー!ケーキにいろんな種類のベリーが乗っているのって大好き!(特に見た目が)

■ストロベリーショートケーキ/モンブラン/チーズケーキ/チョコショートケーキ
ケーキは大好きだから迷う~。特にモンブランとチーズケーキで迷いそうだ。両方じゃダメ?

■ココア/炭酸飲料水/スポーツ飲料水/カツゲン
・・・カツゲンって何?この中で今飲みたい物は・・・・ココア・・・かなあ。(実は、今はどれも気分じゃないみたい)

■おにぎりならカツオ/梅干/鮭/たらこ
鮭。でも、お店で買うとしたらシーチキンマヨとかv

■ローソン/セブンイレブン/セイコーマート/サンクス
どこでもいいけど、何故ファミマが無いの?更に言うとセイコーマートって聞いた事もないのですが・・・。
って事でやっぱり最大手のセブンイレブン。

■白菜/キャベツ/ほうれん草
ああ~。どれもいいですね~。でも今はキャベツ!

■しいたけ/まいたけ/えりんぎ/ぶなしめじ
しいたけ。でも、きのこ類はどれも好きですよ。たくさんのきのこを入れたきのこ汁大好き。きのこシチューも!

■玉子焼き/目玉焼き/スクランブルエッグ
卵料理も好き!でも一番はやっぱり玉子焼きかな。
毎日作っていても毎日出来が違うのは何故?って思うけど。

[その他]
■au/docomo/softbank
ドコモ。他は比べたこと無いから分からないし。

■白/赤/青/ピンク/紫/茶色/黒
青。でも色ってホントにその時の気分で変わるのよね~。

■熊/兎/狐/猫/虎/龍/犬/鼠/蛇
ねこねこねこねこねこ!
友さん、やっくんも可愛いけどどこの猫も可愛いよー!!

■水素/酸素/二酸化炭素
酸素でしょう!?

■CD/MD/フロッピーディスク/メモリースティック
え~?何だ?この質問は?選ぶとしたら・・・・MD・・・かな。

■PSP/DS/PS2/PS3/GBA/ドリームキャスト
PS2しか無い。

■花/食べ物
まずは食い気で!
満たされたら花、じゃダメですか?

■暇ならメール/ゲーム/読書/外出/お料理/勉強/睡眠
ゲーム・・・ね。したいんですけど中々出来ない。暇でも出来ない。何故?(それはセットするのが面倒だから)←たまには泰明に会いに行きたいと思うんですけどね~(^^;)。

〔回す人5人〕
葉柳さん
桜子さん
ゆーりちゃん

いかがでしょう?


何だかグダグダ(笑)な答えになってしまいました~。
前半友雅一人より泰明も加えたほうが良かったかしら?
でもそうすると、きっと千紗さんと同じような答えになってしまうと思ったので。

こんなのでしたが、千紗さん回してくださってありがとうございました!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]