忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

大島様~!!またまた素晴らしい情報をありがとう御座います!!
いやっ、さいこーでした。「ぼくさかな」←(タイトルじゃない)!びっくり子猫とかヒナの頭の上に乗っちゃった親鳥とか、赤い所が異常に少ないスイカとか(笑)
ああ・・哀愁漂うやきそばも・・。良いものをありがとう御座いましたー♪

ところで今日、私も哀愁漂っちゃいましたよー。・・双六原稿に消しゴムをかけたらあまりのひどさにどよ~んと・・・。おっかしいなー。ラフではいいと思ったのに・・・と消しゴムをかけた後はいつも思います。進歩ない。

今日の発掘物は「蝶とやっくん」。泰明は虫好きそうですね。コミックの方でも初出の時蝶と遊んでいたし。やはり2歳児だから?

あらら、裏の絵が写っちゃた・・・。

PR

何を書こうか 困った時は ドーマン セーマン ドーマン セーマン 貼ってしまおう 過去の恥!

・・・と言うわけで掘り出した絵の第2弾です。実はこれ、初め天真を描こうとしていたのですが「あれ?泰明に似てる・・」と言う事で顔と前髪を描いてから、気が変わって泰明に変更したと言う経緯のある絵です。ペンを入れる時に眉を細くしたけれど、後はそのままだったと記憶しています。どう?天真の面影ありますか?

双六の絵は1日10枚を目標にしていて今34枚出来ました。でも出来たと言ってもまだ、消しゴムかけもベタもやっていないからな~。消しゴムかけたらまたさっぱりした絵になっているんだろうなあ・・・。ああっ!つい弱音が・・・!

泰明さんを描く練習をしていた時の絵が出て来ました。丁度「舞一夜」衣裳ですしいいかなーと思いまして出して見ました。去年のですが、見て描いただけあってそれほど見苦しくないでしょ?
一緒に発掘された絵なんか笑える位面白い顔したやっくんが並んでいましたよ~。
即、破棄しようと思ったのですがこれも歴史かと思い直し、もうしばらく保存する事にしました。
まともそうなのを、後2枚アップする予定。しかし私もいい度胸してるな・・(反省)

宝庫の宮子さんのイラストに手違いがありまして、掲載し直しました。こちらの方が数段綺麗です。宮子さん先走ってごめんなさいね。

双六描いていたら、またまた漫画の方を描きたくなってきました。(どうして腰を落ち着けられないのでしょうね)でも、漫画にかかれるのは来年からね。双六は年内いっぱいかかりそうだもの。

 

こんばんは~。
今日は良いものを読ませていただきました♪葉柳様ありがとうございました♪♪

さて、今日はPCに原稿を取り込みました。まだやることは色々あるけど完成間近って感じで楽しいです。・・・と言えたらいいのですが、これからが大変。PCのリンク貼り作業やるんだったら1ページ丸々カケアミ描いてたほうがマシってくらい苦手です。気が遠くなるの・・・。クラ~って。
でも頑張るぞーっと。

本日の落書きは、なんでしょう?お昼寝?なんで友さんこんなに微妙な顔してるんだ?
どういう経緯でこうなったか、話しの見えない絵ですねー。しかも私のトモヤスは糖度が低いと言われてしまったし。確かにその通りですねえ。ああ、もっと練習せねばっ!!
目指せ!激甘トモヤス!

あ、そうそう「ネオロマンスライブHOT!10」でドライブで聞きたい曲のリクエスト天真君が2位と4位2つも取ってましたね。やった!!で、私もリクエストしようと思ったのですがなぜかリクエストフォームが文字化けしていて出来ないのです。何故?家のPCだけでしょうか?
「遙か1」の為にリクエストしたかったのに~。

宝庫に千紗様から頂いたフリーイラストを飾らせていただきました。ありがとうございます♡
可愛い泰泰兄弟を末永く愛でたいと思います♡
それから、展示の遙かなる調べに「虫捕り白虎」をアップいたしました。ブログの落書きといい勝負のシロモノですが、1回だけでも見てくださると嬉しいです。(そのうちにこのシリーズは削除する予定なので)

本日の落書きはお団子作りのやっくんです。一度は描きたいお団子くるくるしているとこですが難しいです。コミックスのおまけにあった水野先生のやっくんは麗しかったなー♡
また描いて下さらないかしら。あ、アニメのお団子くるくるのシーンもさいこーでしたね!!初めて見た時はときめいてしまいましたよ。あれこそサービスシーンですねっ!!ああっ、急にアニメ見たくなったわ。あの回は泰明ファンの為の回ですものね!

それから・・・原稿は完成しました~♪近いうちにアップします~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]