忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩泊まった友人Eと今日は鎌倉観光に行って来ました。

今期初のサンダルで行ったせいか、足が痛くて参りました・・・。
同じくお疲れモードのEもあんまり歩き回れずに近場でウロウロする事に・・・。
なので、定番小町通り散策。
Eは招き猫好きで3個も買いましたよー!
E曰く「鎌倉には良い顔の招き猫がある!さすがだ」そうです。そうなんだ~。
でも改めて見てみると、招き猫の顔って色々な表情があってかなり個性的なのだということを発見しました。

お昼は以前宮子さんとも行った事のある「とろろ茶屋」で「とろろ定食」。美味しかったです。

そのとろろ屋さんの近くの、鎌倉彫のお店にいらっしゃったこの方、誰かに似ていませんか?


この狩衣、烏帽子、そしてヤギ髭・・・・・(^^)。

この後は八幡様に行って遠くからお参りして牡丹園へ。
大方の牡丹は終っていたけど、ちらほら咲いている花が緑に映えて一層鮮やかに感じました。


そして、本物の牡丹を見てどーして私は牡丹が上手く描けないんだ~と思いました(涙)。
今回の原稿でも牡丹に挑戦したのですがやっぱりダメだったのです・・・。
「あれ?」「あれ?」とか思いながらあちこちに牡丹もどきを散らしてしまったので描き直すのは難しい状況になってしまったのです。
なので、今回もそのまま・・・。
友雅を描くからには、牡丹も描けるようになりたいなぁ。

牡丹園を出た後は正宗稲荷をお参りして再び小町通に。
猫をかまいつつ買い食いをしつつぶらりぶらりのゆる~い散策でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]