忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示に「羽化四」更新しました。

はっきり言って、何にも進展はありませんが(笑) ←って、笑っている場合じゃない!
本当にこの先どうしたら良いのでしょう?
お好きなシチュエーションがありましたら、是非お聞かせください。
今なら即、食いつきます!


今回の原稿のお供は「小/人/た/ち/が/騒/ぐ/の/で」です。
多分知らない方がほとんどだと思うのですが、川/原/泉/さんのまんがです。
川/原/泉/さんはご存知でしょうか?
あの力の抜けたすっとぼけた絵に油断してはいけない、泣かせるのですよ~。
大好きな作家さんの一人です。

・・と言っても実は好きだったのは「ブ/レ/ーメ/ンⅡ」までなのですが。
最近のはちょっと・・・って言うか、読んでいないので何とも言えないのですが。

「小人たち~」に戻って。
この漫画はエッセイ漫画(?)みたいな楽屋落ちモノなのですが、一番古いのが1996年9月分ので内容が「アンジェリーク学概論」と言う大層な(?)モノでした(笑)。
まだ、アンジェリークが出たばかりの頃描いたものらしく「光栄と言えば硬派なイメージ~」とあって、その頃はコー○ーはまだ社名が漢字だったのねーとか、感慨ひとしおでした。
カタカナになったのはいつ位からなのかしらね?

で、この本で感心した事がトーンの多様さでありました。
わざとだとは思うのですが、トーンの見本誌みたい。
とっても参考になりましたよ。今度買いに行こう!
10年前の本なのでこれ等のトーンがまだあるかは不明だけど。


そして・・・本日300グラム減♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]