忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千紗様がペン先のお話しを昨日のブログで書いてらっしゃったので、私も・・・。
私は前回11ページ書いた時に使ったペン先は2本だけでした。枠線とふきだしはその前使ったまま、捨てないでおいたスプーンペンで描いて、後は1本の丸ペンで全部主線を入れ最後にペン先を代えて、効果線とか髪の線の付け足しをする程度。・・・なんていい加減な・・・。
だから線が歪んだり、やっくんの顔がヒラメになったりするのね。(いや・・それはペン先のせいじゃないから)
いつも下絵がいい加減だからペン入れで苦労します。ペン入れしてから顔の輪郭直したり・・・。
下絵からきちんと描けば良いものを、なぜか毎回反省もせず描き飛ばしてしまうのです。
と言うわけで、描き飛ばして16ページ下絵終りました。あと2ページ。
構図の工夫も無いし、顔ばっかりだから早いのです~。(情けない)
でもずーっと描いていたら、ボーっとしてきて友雅の顔に泰明の髪を描いちゃった。
これはいかんと本日強制終了。
上手くいけば、明日からペン入れに入ります♪

L様、感想をありがとう御座いました。無事に入れて良かったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]