忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は京成バラ園に行ってきました。

千葉県なのに、京都に行くのと同じだけ時間がかかりましたよ~。ピーク時にはもっと混雑していたのでしょうね。いや~、大変大変。
で、今回は足が痛くならないように履き慣れたサンダルで行ったのに、帰ってみたらつま先が3センチ四方皮がむけていた・・・。
去年はそんな事ならなかったのに。

肝心の薔薇は2週間ほど遅かったかな?
まだまだ綺麗な薔薇もあったのだけど、終わっているのも結構あったので。
でも遠目には色鮮やかで綺麗だったから満足です。
それに薔薇のアイスクリームも薔薇のシフォンケーキも食べたし、バラ園のレストランのお料理もおいしかったしv
デザートの栗のタルトも・・・・ってどれだけ食べたんだ!?
はい。更に売店のスイカとメロンととうもろこしの試食もしましたとも!
とうもろこしは生でもいけるんですねー!みずみずしい甘さでしたよ。



はい。この薔薇は「ダーシーバンセル」。
いや・・・食べてばかりじゃないよって事で、証拠の薔薇です



こちらはお土産に買った匂い袋。もちろん薔薇の香りです。
宮子さんも同じの買っていました。
他に薔薇ジャムとか薔薇キャンディとかもあって、綺麗で魅かれたけれどお土産は無難な物にいたしました。

更にインパクトがあったのは、バラ園の向かい側の蜂蜜専門店。
なんとスズメバチ丸ごと入りの蜂蜜その名も「命がけ」。

お勧め商品らしく、店頭にズラーっ、店の中にもズラーっと並んでいました。

・・・・・売れるんでしょうか・・・・?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]