忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は宮子さんと上野まで大琳派展を見に行きました。

そして本物の力強さと美しさを堪能してきました。
面白いのが「俵屋宗達下絵・本阿弥光悦筆」なんて絵もあること。なんて豪勢な合作!
宮子さんは「宗達下絵、光悦ペン入れ」とか言っていましたが(笑)。
漫研の合作か!
(あ、でも切り貼りもあった。なんだか親しみが・・・)

私は特に酒井抱一の作品が気に入りました。
花鳥画が好きなもので。

そして宮子さんとお出かけとなると、異常に良く食べ歩く事になるのですが、今日もいきましたよ!
まず琳派展を見た後、平成館1Fでお茶とあんみつ。
上野公園内の老舗の御茶屋さんで三色団子。
続いてかに道楽でお昼。
かに道楽を出てから近くの甘味処で粟ぜんざい。
・・・・はっきり言って食べすぎです。
でもお土産にマカロン購入。

誰だ!痩せたいなんてほざいているのは!
はい!私です!痩せたいけどそれ以上に食べたいんです!

「夢浮橋」は持参してかに道楽で見てもらいました。
ヤスアキストとしてはあの可愛い泰明スチルを是非見なくちゃね!って事で。
公式であんなに可愛いなんてもう!もう!どうしてくれよう!

なので友雅スチルを見て「このあかねを泰明に変えればいいじゃない」と言う宮子さんの言葉でその気になってしまった私は、そのうちパクリイラストを描くかもしれません。

時間が無くて掛け合いイベントを全部見られなかったようなので、お勧めが抜けていたかもしれないわね~。
私も全然把握していないので次回はちゃんと見直していくねっ!
スチルも全部集めなくちゃ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ち、ちがう…
言った後で気がついたのですが、
合作は、俵屋宗達が「絵」で本阿弥光悦が「字」という意味だと思います~多分。

お茶とあんみつは「鶴屋吉信」、
三色団子は「新鶯亭」、
ぜんざいが「みはし」ですよ~。
食べ物に関してはブランド趣味なワタクシ…(^^;)。
宮子 2008/10/13(Mon) 編集
そうね(^^)
考えてみたらそうよね。

でも合作はいいなぁ。
またやりたいんですけど。
宮子下絵、紅子ペン入れ。反対も可。
もちろんストーリー漫画で。

それから、いつも美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう(^^)。
ブランド趣味はないけれど美味しいお店は嬉しいわ。
紅子 2008/10/14(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]