忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も製作日記です。

描きたくな~いとか言っていても、描かないと話が進まないので何とかしようとしています。
まずは、兄弟子とのお話シーン。
そこで困ったのが、兄弟子の顔。
重要な人でもないし、良い顔にする必用もないのだけどあんまり不細工なのをいっぱい描きたくは無いので一応キャラデザもどきをやってみました。



A 一番初めに描いてみました。この手の顔は描きやすいので第一候補。
B 特に意地悪なわけではないので、少し人の良さそうな顔もいいかな?と思ってこんなのも。
C Bと同じく。って言うか、Bとどこが違うんだ?
D 陰陽師らしく釣り目の細面。←イメージねv陰陽師はごつくはないかな~と・・・。
E Dの反動でやっぱりごついのも描いてみた。
F これもBCと基本は変わっていませんね(^^;)。

う~ん・・・サブキャラは難しい・・・。
さて、兄弟子はどの人になるでしょうか?

ついでに、前回更新分の冒頭にいた貴族も。こちらも一応色々描いて見たのですよ。
やっぱり泰明を口説くからには、とんでもないへちゃむくれは描きたくなかったので程々の脇役顔を目指しました。


A 下書きの段階ではこの顔でした。が、これでは友雅の家人の則正と同一人物じゃん!と気付いて変更。
B 次に描いたのがこれ。結局この人になったのですけどね。眉毛を変えて。
C 狐顔に点々眉毛にしたら人相の悪さにビックリ。この人はいつか悪役で出てもらおうと思いました。
D 野性的な顔はどうかな?と思って描いてみたら・・・口説くどころか泰明を速攻で手込めにしそうな雰囲気に なったのでこれもボツにしました。アブナイ、アブナイ。貴族と言うより夜盗ですよね(^^;)。
E たまには貴族らしい「麿眉」にしてみたら・・・泰明の傍には置けない顔になった・・・。
F なので、面長にしてみたけど、やっぱり麿眉は好みではなかったのでヤメ。
G Cの横向きバージョン。

とかなんとか、次の更新分の原稿を始めました。
でも、兄弟子とお話→お師匠とお話→友雅と則正シーン・・・・こんなのばっかで挫けそう・・・。
やっぱり友雅と泰明が一緒にいるシーンが一番良いわv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわー!
こんばんは!お話の続きもとても楽しみですが、
こうして制作の裏側と言うか、キャラデザイン拝見できるのは嬉しいです!
それぞれ性格も喋り方も声も違って想像できて、
サブキャラのキャラメイクは大切なんだなあと思いました。
イラストより漫画の方が得意という紅子さんに、
漫画を全く描けない私は、ほえー(尊敬)となってしまいましたが、
友雅と泰明が一緒にいる図を描くのが一番というのは
思いきり同意ですv
執筆、どうぞ頑張ってください!
大島モリ 2008/10/07(Tue) 編集
良かったv
楽しんでいただけて良かったです。
友雅でも泰明でもない落書きだけど、ちょっとでも面白いと思って頂けたら嬉しいですv
エキストラはあんまりいらない漫画ですが、いつかじーさんも描いてみたいなーとか、考えているのです。
左大臣はじーさんかな?

ところで!
モリさんも漫画お描きになるじゃありませんか!もっと描いて頂きたいのですが!
イラストも拝見したいが漫画も読みたいと言うワガママなお願いしてもよろしいでしょうか?
是非!!
紅子 2008/10/08(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]