忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江ノ島の冬の花火を見てきました。

いつもベランダから見ているのですが、今回は宮子さんがいらしていたので海岸まで出て花火を見ながら砂浜を歩きました。

新作がいっぱいで素敵でしたよー
そして、その迫力にやっぱり花火は近くで見るものだと思いましたが、帰ってみたら留守番組が「今回のは特別良かった」と言っていました。
そうか。ベランダ鑑賞でも満足する位良い構成だったのか。
でも来年からは花火大会には現地まで行くぞー!
・・・・・一人じゃイヤだけど・・・・・。

その時は又宮子さん付き合ってくれる?



PR
日曜日に歴史民族博物館に一緒に行った友人に、「ベルバラかるた」の話をしたら「買ってー♪」とおねだりされちゃいました。

そりゃベルバラ世代が集まってやったら楽しいだろうな~と、ちょっと心が動いたワタクシです。
彼女曰く「買ったら年に1回集まってカルタ大会を開くのよ!!」
いいね~~楽しそう(^^)
年に一回って事は7月14日ですかね?やっぱり。

近い内に「買いました」って言いそうでコワイわ(^^;)
今朝のTVで「ベルバラかるた」が話題になっていまして、あまりに面白くて検索してしまいました。

取り札は普通にコミックからとったようなのですが、読み札が・・・・池田先生良く許したな・・・と思われるものがあるのです。
例えば、オスカルが初めてマドモワゼルと呼ばれたシーンが、あろうことか「三十路過ぎてもマドモワゼル」・・・・いいのか!?
そんな事言っちゃって!?
上の句を覚えていないのが残念なのですが「~~で草むしり」は草地に倒れ付して草を握り締めて号泣するアンドレでした(大笑)

しかも読み札の朗読CD付きで、読み手は宝塚でオスカル役をやった事のある方だとか。
これは「遙かかるた」と同じだけど、正直お笑い要素が強い分こっちの方が盛り上がれるかも~(^^)
もうちょっと安かったら本気で欲しい。

う~ん(^^)
久しぶりに「遙かカルタ」やりたくなったな~~♪
只今巷でちょっと話題の「テルマエ・ロマエ」を読んでみました。

ご存知かしら?

古代ローマの浴場建築士が、ローマ風呂から現代日本にタイムスリップをして日本の風呂文化を古代ローマに持ち帰ると言う話なのですが、これが中々面白い・・・様な気がする。
面白い!と断言は出来ないのですが・・・やっぱりそこそこ楽しく読めるのです。
なので今2巻も買うかどうか検討中。

それにしても、見回してみるとタイムスリップものって何て沢山あるんでしょうね~。
かつて「戦国自衛隊」の話を聞いたときは(見ていないけど)、「そりゃ凄い話だ」と思ったものだけど最近じゃ「またか!?」って思っちゃう。
でもそれが結構面白いから硬い事は言わないけどね。

ああ・・・そうだわ。早く「犬夜叉」買わなくちゃ。 ←脈絡ないようだけどこれもタイムスリップ繋がりなのよ~。
遙かに嵌ってから買わなくなっちゃったけど、あれももう完結しているのよね(^^;)
お久しぶりです。

何をしていたかと言いますと・・・臥せっておりました(_ _;)

7日頃から(食べ物が美味しく感じない)と思っていたら、11日になって食事をすると吐く。水を飲んでも吐く。
と言う状態に陥り3日間ほぼ寝たきり、やっと病院に行って点滴を受け何とか動けるようになりましたが、やはり脱水症状をおこしていました。
ま、ほとんど水も受け付けないのだから当然と言えば当然なのだけど、それなら早く病院へ行けって話ですね。
分かっているけど動く気力も無かったの。
でも真夏だったら命が危なかったかも~~。

お陰で1週間で5キロ体重が減りました。
この間のデザートビュッフェでの増量を取り返して余りある成果だわ(^^)v
・・・って全然反省していないな、私。

天候不順な今日この頃、皆様も体調には充分お気をつけてくださいませ。
本当に。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]