忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間TVを見ていたら、携帯ゲームのCMが流れてきまして・・・。
それも乙女ゲーの。
学校が舞台らしいからあのイケメン達は高校生なのかな?
それは良いのだけど、何故この時間?(今日は日曜日だけど平日もやっていた)
このゲームのターゲットは昼間家にいる主婦層なのだろうか?

更に続いてギャルゲーのCMもあったんですけど・・・・。
こっちは昼間家にいる男性向け・・・・?
まさかニート狙い・・・? ←失礼

とにかく恋愛シュミレーションゲームって山のようにあるのね~と実感いたしました。

・・・でも「山のように」って実際どの位あるのかしらね?
PR
いや~今日は爽やかな1日でしたね~(^^)
雨が降った所もあったようですが、とにかく北東の風がひんやりしていて涼しくて大変嬉しゅうございました。

なので、玄関の暖簾もやっと秋ものに模様替えいたしました。
これ  ↓



ん? 何かに似ている・・・・?

はい。
今回の泰明絵の花に良く似ています。
ま~、秋の野の花って言ったらこういう組み合わせが定番だから仕方ないか~。
とか思ったりしましたが、もう4~5年使っている暖簾なのに掛けるまで絵のモチーフと被りまくりなのに思い出しもしなかった、と言う迂闊さ。
しかも、でっかい「月」付き(^^;)

あ!
月で思い出しました!
昨日書きわすれたのですが、「花野」のバックの月は2010年9月14日の月なのです。
13日の夜確認しておいて(14日はこの位になっているはず)と欠けさせたのでした。

今回の小さなこだわりv
本日は病院。
月1回の点滴の日。
だから今夜は眠れるかちょっと心配・・・。

それはさて置き、病院の建て替えが終って9月1日に引越しも完了してすっごく綺麗になっていて感激(^。^)
病院だろうがどこだろうが、新しくて綺麗なのは良いものです。(あ、例外もあるね。古民家とか歴史的建造物は好きよ)
どの位良いかと言うと、受け付けロビーが3階分吹き抜けで広々ゆったり、ソファーも豪華。グリーンもたっぷりあってホテルのロビーみたいなの。
売店は2倍以上の広さになって喫茶コーナーも出来た♪
ケーキもサンドイッチも美味しそうだったから、これも是非利用したいと思ってます。

病院通いも楽しまなくちゃ!

ああっ!
しまった~~!
ぐずぐずしてたら、あっという間に8月も1週間過ぎてしまったわー(○ . ○;)

本当は「ちょっこっと原稿やっていました~vv 」とか言いたかったのだけど、未だ下書きのみ。
2~3ページのねこまんがもどきなのに。
すっかり手が動かなくなってしまって、リハビリを再び・・・って感じです。

今年こそ泰明のお誕生祝いも描きたいけど、先の事を、口にするのは止めておきましょう。
せめて1日1枚落書き位再開しなくては、原稿再開は夢のまた夢。

頑張ろう!オー!!
先週は木金土と3日連続で病院通い。
血液検査の結果白血球が減少しているので、3日続けて注射をしなければならなくなったからです。
その時先生に「免疫力が低下しているから風邪や食中毒には気をつけるように」と言われたのですが・・・。

土曜日病院から帰ってきてあまりの暑さにクーラーの部屋でお昼寝したら、しっかり風邪をひいてしまいました。

一番酷かったのが喉の痛み。
秘薬(?)大根蜂蜜も効かなかった・・・・(;;)
そして熱、ハナ。
どうしよう~~免疫力無いから悪化の一途をたどるのか~~!?と、思ったけど2日で大体治りました。
意外と丈夫。

それにしてもエアコン点けっ放しで夜寝ている人、よく風邪をひかないな~、と思いました。
私がエアコン慣れしていないだけなのか、それともクーラー点けたまま畳の上で何も掛けずに寝ていたのが悪かったのか・・・・。
その姿をもし人に見られたら、きっと行き倒れだと思われたことでしょう(^^;)


追記。
秘薬大根蜂蜜について。
喉が痛いとき、何時もなら効くんですよ~。
大根おろしの絞り汁に蜂蜜を加えたもの。
家の人が風邪引いたとき作ったら「ペットボトルに入れて持っていきたい」と言ってたくらい。
お試しあれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]