忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千紗さんのブログに「墨汁は腐る」ってあったので「えっ!?」と思いました。
そうか!描きにくいと思っていたのは、ペン先だけの問題ではなかったのですね。腐っていたから粘度が増して、それで描きにくかったのか!何しろ年代もの(笑)だから。←笑い事ではない。
この墨汁10年なんてものじゃない位前からあるのです。以前同人やっていた頃使っていて、止めてからも捨てずに持っていたので・・・。
早速新しくしたら、わーお!描きやすいでは有りませんか!有り難や~。

でも年代もののトーンはまだ大丈夫。そのくっつき方と言ったら、尋常じゃない位良くくっつきますから!・・・いや、それも問題か。
その昔購入したものの、今となっては何に使うんだと言う変な柄のトーンも何枚か手付かずであります。また鷹通に着て頂こうかしら。ふふふ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開明墨汁
私は、古いのはベタ用、新しいのをペン入れ用にしていました。新しい墨汁だとベタ二度塗りしないとむらになるから。でもデジタルに読み込むならどっちでもムラになりますねー。
ベタ塗りはデジタルでやっては?消しゴムかけとベタ塗りならお手伝いします~。
ほんとはトーン貼りをデジタルで出来ればいいんですよね、初期費用はかかるけど、ランニングコストはゼロですよ~。
miyako 2007/02/25(Sun) 編集
そうしました
宮子さんですよね?
ベタ塗り、確かにむらむらでしょうがないので腐った墨汁で塗りました。つまり濃さがそれだけ違うってことですねー。
デジタルでのベタやトーンはやり方がまるで分かりません。本当にその方が早いのかしら?
それに手元に残る原稿が真っ白っていうのも寂しいものがあるからやっぱり漫画原稿はアナログで行くと思うわ。
それより宮子さん!コミックスタジオ(だっけ?)持っているなら使ってよ~。何時だって両手広げて待っているのだから!
紅子 2007/02/25(Sun) 編集
コミックスタジオ
買い物は、悩んで吟味して買うまでが買い物の醍醐味なんですぅ。後からカードの引き落としが来るんですぅ。
食べ物は、悩んで後悔するのが分かっていても食べちゃうまでが花?なんですぅ。苦しさと体重は後から来るんですぅ。

お譲りしましょうか?
宮子 2007/02/25(Sun) 編集
あ~あ
宮子さん・・・。
漫画描きは面倒でも大変でも無いわよー!
かつてのあの情熱を思い出すのよ!!
自分で描けば泰明はあなたの思いのままよ!(なんか危ない発言?)
どうだ!描きたくなったでしょう?
紅子 2007/02/26(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]