忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!

楽しかったですよ(^^)。

+ + + + + + + + + +

行ってまいりました。
朧草紙初日。

何だか舞舞初日の時よりも入り口の行列が少ないような気がして、関係者でもないのにお客さんの入りをちょっと気にしてしまいました(^^;)。
が、開演間近客席を見回してみるとほぼ満席に見えたので良かった~と一安心。
だってねー朧も成功して欲しいもの。

場内アナウンスはやった!泰明だー!
「しーでー、でーぶいでーを土産に買うといい」は前回も言っていたような。
「音の出るものは切っておけ。途中で音が鳴ると縁起悪い」は笑ったわ~(^^)。
泰明ナイス!

今回オープニングスクリーンが映し出される前の決めポーズは八葉ではなくて、鬼の一族。
正直ちょっと物足りなかった・・・。やっぱりここは八葉がやって欲しかったな~。

で、本題。
「泰明死す!」じゃないよ。「泰明危機一髪!」だったよ。
死ななかったもの。本音死んで欲しかったんだけど(コラ)。
だって~、ゲーム版のあのシーン盛り上がったじゃない?
死にそうなだけより「泰明さーーーーん!!!」の方が泣けるんじゃないかと思う・・・。泣かせて欲しかったの!私。

でも、泣けなかったけどいっぱい笑えました(^^)。
今回も面白かったです。

舞舞からのあの怨霊トリオは更にパワーアップだし八葉も皆でボケ突っ込みやってたし。
頼久も泰明までも!(泰明猫好き判明!)

あ!
泰明の式神の白狐が出ましたー!可愛いの! ←今回の目玉かもv
銀髪のおかっぱで耳付き尻尾付き、泰明の代わりに一生懸命アクラムに向かっていきました。(尻尾の分量がものすごく足りなかったけど)
これは大サービスだと思いました♪

それともうひとつ。
友雅が剣を持って戦っていました!
青龍組や鷹通みたいにガッって感じじゃなくて、フワッフワッと優雅に片手で剣を使っていてたまにしっかり両手に持ち替えて攻めに行くのが何とも友雅でしたv
やる時にはやる!武官ですからね!

そして泰明はやっぱり主人公でした!
出番が多い多い。
術も使うし体術も有りの大活躍。
おまけにアクラムの作った偽の泰明まで出るものだから、泰明ファンは大喜び、かも。
本物泰明はアクラムの結界の中で動けず壊れかけているけど、次のシーンでは偽者が八葉と戦っていたり怨霊を操っていたり。

そう言えばこの話では泰明が作られた存在だと言う事が皆にバレちゃいましたね~。
良いのかしら・・・?

怨霊トリオは鬼と八葉を戦わせて共倒れを狙っていたのだけど、最後には自らアクラムに向かって行きあかね、永泉、ヨレヨレの泰明を逃がしてやるのだけど結局アクラムの術に惑わされ自滅・・・。
と思いきや、最後のシーンで泰明に拾われて泰明の式神になったらしい・・・良かったv
で、「式神として使う事にした」と泰明が取り出したのは札ではなく怨霊トリオのぬいぐるみ(笑)。
小天狗よりも小さくされていました。
あのぬいぐるみ物販コーナーで売っていたら欲しかったかもv

カーテンコールは初日はそれぞれ術のポーズ。
ロシアンルーレット挨拶はイノリ。
日替わりの「八葉マルチエピローグ」は天真でした。

そしてアクラムONステージ!
真っ赤な照明の中アクラム様が熱唱してくださいました~。
歌は・・・・まだ馴染んでいません・・・・。
「虹」は・・・・はっきり言って舞舞の時の方が好きです。前奏が・・・前の方が好き。

 

今思い出せるのはこんな所かな~?
また少しずつ書き足して行きたいと思います。

では~!

これはお土産の数々の一部♪

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]