忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました、2回目の朧!

なんと、私は千紗さんとの間に3~4人挟んだだけのとこに居たのに全然気が付かなかったと言ううかつさ(^^;)。
座ったまんま動かなかったからな~。

そんなうかつな朧レポ。



+ + + + + + + + + +

11日昼公演

まさかの最前列センター席!!
近い、近すぎてよく見えない(笑)。
よく見えたのはあかねちゃんのスカートの中(・・・セクハラ?)と、最後に皆でお月見した時食べていた団子の正体。
団子って言っていたけどあれはマシュマロでした!
天真が頼久にアーンってやったり、反対に食べようとするのを横取りしたり。
あの円柱形は見慣れたマシュマロ!

このマシュマロはカテコの時玄武組のネタになっていましたv
永泉様がマシュマロ(団子)の箱を持っていてそれを泰明がヒョイパクしていて可愛かったです(^^)。

あとシリンの靴。
戦闘の無いシーンではヒールの高いパンプスを履いているけど戦闘シーンではもっと安定の良さそうな靴に履き替えているのが分かりました。

最前列、煙にまかれているばかりじゃありません(笑)。

シリンと言えば初日から気になっているセリフがひとつ。
戦闘の決着が付いた後泰明がアクラムに「冥府へ行け」と止めを刺そうとすると、シリンがアクラムに縋り付いて「やめて!これ以上お館様を攻めないで!」って叫ぶのだけど、このセリフに違和感をずっと感じていました。
「せめる」?
なにか別の表現なかったですか~?
「お館様がいなくなったら、私は・・私は・・・・」ってとこも、何か「惜しい!!」のですが。
だからって言ってどうすれば良いと今は思いつかないのですが、そのシリンの様子に攻撃しようとした泰明は動きを止めて「おまえも道具ではなかったのだな」と言う凄く重要なシーンなので、違和感が残るのが残念でならないのです。

「私はシリン。甘く人を惹きつけるもの」と言う初出の時の自己紹介も言っちゃったよ・・・って思ったけど。ゲームで言うのと舞台で言うのはムズムズ感が違いますね~(^^;)。

マーヤさんのせいじゃないけど。

場内生アナウンスは友雅。
マルチエンディングは頼久。汗びっしょりなのは動き回った後だったから?
ロシアン挨拶は小天狗。
音止めが・・・思い出せない!誰?何やったっけ!?
カテコ詩紋が怨霊の爪をつけて登場。

11日夜公演

この回は6列目向かって左寄りの席でした。
このあたりはエンディングの時の地の八葉の立ち位置だから友雅&泰明が良く見えました。
しかも、虹を歌い終わって(多分この時だったと思うのだけど)袖にはけようとした友雅と泰明がぶつかってちょっとお互い微笑んで譲り合った感じが萌えでした(^。^)/ やった!!
小さな幸せv
あ、前回書いたレポの中で泰明猫好きシーンの中で間違い記述がありました。
「好きな花はなんだ?」を言い出したのは鷹通ではなく最初から天真でした。
で、矢継ぎ早の質問の間に友雅も「好きな季節は?」とか言って一言口を挟んでいました!

「虹」を歌っている時、舞台も客席も両手を上げて「ラ~ラ~ララ~ララ}って左右に揺れるのだけどアクラムは腕組みをしたまま。でも少ーし揺らめいていたのが可笑しかった(^^)。

場内生アナウンスは永泉様。
マルチアンディングはやった!友雅殿!「月の姫のように帰らないでおくれ」とか言っていました。
ロシアン挨拶は鷹通。やっぱりこの人トークがお上手!後ろのアクラムが腕組みしたまま思いっきり笑っていました。
音止めは白狐!怨霊2匹と戦って最後に「コン♪」のポーズが可愛かった~v


 ↓ 此処にいけば泰明と式神白狐が見られますv
http://bbdan.jugem.jp/


カテコは天真が怨霊の面を付けて出てきて頼久に切られそうになる。
白虎はいつもの殺陣。ネタはやらないつもりなのか?
玄武はまたマシュマロで泰明が永泉に「アーン」って感じで口元に持って行って、永泉が口あけたら自分で食べちゃったというネタ。

怨霊トリオは何時もいつも面白いのだけど、面白すぎて文に出来ない!
今回邪香妃もネタを披露してくれていました。このお姉さま素敵過ぎ!

では、また!

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えー!
紅子さん、こんばんは~!千紗です!
えー!そんな近くにいらっしゃったんですね…!!
うわ~!全然気づきませんでした…(>_<)
会場全体は見たのですけど、近くは全くチェックしてませんでした…!!迂闊!!
携帯にメールしちゃおうかしら♪と思ったのですが、電源切ってましたよね(笑)!!
是非泰明の可愛さを語りたかったですよー!
朧の泰明、超可愛いですねvvvv私はメロメロです(笑)!
そして「虹」の後、友泰シーンが見れたとか~!羨ましいです!それは大きな幸せですよ~(笑)!!
今回友泰シーン少ないですし!どちらかというと天泰ですよね(笑)。

白狐ちゃんはハッチのブログでは膝枕されてましたよね!あれも可愛いです~vv
根本さんのブログと誠治郎さんのブログの泰明も可愛かったですがvv
あと少しで朧が終了かと思うと淋しいです(T△T)
また再演してくれるといいですよねv泰明主役ですしvv
紅子さんは次は最終日でしょうか?もしそうでしたらその時こそ頑張って探します(笑)!!

それではvvお邪魔致しましたvv
千紗 2009/01/13(Tue) 編集
私もえー!?でした(^^;)
千紗さん、コメント有難うございました!
私も千紗さんのレポを読んで「えっ!?」って思っちゃいましたよ~。
ちなみに私の席は、エンディングで全員並ぶ所では、アクラムが真前でした。
あかねちゃんが龍神を呼ぶシーンも目の前。

次は17日です♪
席は右寄りだからヨレヨレの泰明を担ぐ永泉様が近くで見られます(^^)。
18日の千秋楽ももちろんゲット♪
千紗さんは15日も行かれるんですか?
さらに16日も行くとハッチのサプライズバースディが見られるかもしれませんよ~v

あ!!
根本さんや誠治郎さんのブログの泰明見ました!!
写真も可愛いけど付いている小ネタも面白い!
皆さんもうしっかりキャラを把握してますよねーvv
二次創作も出来るんじゃないかってくらい(笑)。

トークショーも凄かったらしいですね。
また千紗さんのレポ楽しみにしていますv

朧も残り少なくなってきましたが、楽しみましょうね!
(私は後2公演です)

コメント有難うございました!!
紅子 2009/01/13(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]