忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP絵を変更しました。ってわざわざ書かなくても、ここに来る前に目に入りますよね。またひと月愛でてやって下さい。
2月分は展示の方に移動しました。さあ、この調子で無事12枚揃える事が出来るでしょうか。

3月になりましたのでお雛様に桃の花を添えました。そして、桃の花をじっくり観察。もちろん後でスケッチするつもりです。やっぱり花の付き方、葉の出方、枝振りなど梅とも桜とも違いますね。杏と梅の違いは有るのかしら。杏の方が花が少し大きくて色は淡いピンクだけというのは分かるのですが。

宮子さんに「お花見山」の話を聞いて行きたくなりました。梅、桜、桃、杏、などの花の咲く木で一山埋め尽くされているんですって!いいなー。見に行きたいなー。私もたくさんの花木を植えたいなあ。そして安倍邸のようなお庭にするの!!ああ~、うっとり。
ウチの友雅が安倍邸に入り浸れるのは一体何時になるのでしょう。そうなったら、花のお庭でまったり過ごして欲しいなー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桜と泰明さん
三月のトップ拝見しました。幻想的で神秘的なイラストです。

花びらも舞い散る中、幹に寄り添って目を閉じている泰明さんは、桜の精と語り合っているのでしょうか。桜が泰明さんをどこかへ連れて行ってしまうようにも見えます。桜はどこか魔性を感じさせますね。

友雅さんはそんな泰明さんの幻想的な美しさにまた感銘を受けるに違いありません。うっとり。
Momo 2007/03/01(Thu) 編集
こんばんは~。コメントありがとうございます。
今月のトップ絵の桜は「羽化」のイメージでいきました。「うつせみ」でも桜が出てきますけど、まだあんな顔が出来る状況ではないですしね。
そして「桜とお話」と思ってくださって嬉しいです。そういうつもりで描きましたので。
トップ絵も本当はトモヤスでいきたいのですが、構図が中々浮かびません。次こそ!とは思っているのですがどうなるのでしょうね。
紅子 2007/03/02(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]