忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日言ってた「小豆粥」、今朝作って食べました~vv
これで今年は風邪引かないぞ! 
・・・ってそんな御利益あったっけ? (その前に1日ずれてますから)

でも、朝は小豆粥と言うすっごく体に良さそうな食事をしたのに、お昼はマ/ク/ド/ナ/ル/ドの限定メニュー「テキサスバーガー」を食べてるんだからダメですね~。
って言うかプラマイ0どころかマイナス100位ダメかも。
だけど美味しかったからいいや(^^;)
マック何年ぶりに食べただろうって位久しぶりだもの。

因みに今夜はラーメン鍋の予定。
いくら野菜をいっぱい入れてもこちらもビミョーなメニューですね。
結局インスタントラーメンなんだから。

体にお勧めできない食事って美味しいのよ~~。
カロリーだの脂肪だの糖分、塩分添加物気にしないで食べたいな。



・・・・・・・・・あんまり気にしていないか・・・・・。
PR

前回書いた通り今週はケーキの山に囲まれています
クリスマスに買ったブッシュドノエルは結構な大きさがあったけど、結局食べたのは2人だけだったので今朝まで残っていました。
食べるのに三日がかり・・・・。

そして今日宮子さんがお取り寄せした5種類のチーズケーキと共にいらしゃいまして、一日中チーズケーキ三昧でございました。
それでもまだ食べきっていない、って言うか、半分以上残っているんです・・・・・。
美味しいけど・・・・美味しいけど・・・・・これが全部私のお肉になるのね!?

ふっ・・・・・・・

お正月はお煮しめと酢の物で減量するぞーーーー!!! ←決意表明

ところで、これ(^^) ↓



誰もが一度はやるみかん人形(^^)
「食べ物で遊んじゃいけません」って言っていた宮子さんですが、お土産に持って帰ってくれました。
剥く時は是非泰明の下の段のみかんから剥いてねvv
そして、少し剥いたらまた並べて置いてみて♪

より美味しくいただける事間違いなしよ~
 

巷で評判のよ●ながふみさんの「きのう/何食べた?」をやっと入手して読みました。

おもしろーい! って言うより「美味しそう!」

なんて素晴らしい食生活。
そこで私も真面目にお料理しようと一大決心して、冷凍庫の邪魔者に成り果てていた蟹を取り出し蟹飯を作ることにしました。
蟹を邪魔者扱いするなど何て罰当たりな!と、お思いでしょうがそう言いたくなるほど実を取り出しにくい蟹なのですよ。
茹でてそのまま食卓に出したら家族に「もういい」と嫌われるほど・・・。ホント罰当たりな!!
でも、そういう事情で残りの蟹が約1月冷凍庫の中に居座っていて困っていたのです。

でも!今日は頑張りましたよ!


研いでおいたお米に蟹を茹でたスープを加え、酒、塩、昆布茶で味を調え炊飯器のスイッチオン!
炊き上がったてから5分位蒸してほぐした蟹肉を入れて更に10分蒸らすと出来上がり♪
お味噌汁は蟹スープに豆腐と蕪の葉、油揚げ。
肉団子と白菜の甘酢炒め。
キャベツとパプリカの浅漬け。
野沢菜の昆布漬け(市販品)。

ただ・・・これを作るのに3時間かかってしまいました・・・・。
だって、蟹の実を取り出すのがものすご~く大変なんだもの。
腕がまだだるいです~~(^^;)

今度「きのう~」に出てくるメニューをそっくり再現しようと思っています。
お料理めんどーくさい~とか思った時は「きのう~」を読むと絶対自分で作りたくなると思いますよ!
それに、蟹の実ほぐしさえなければ普通の料理は1時間で出来るはず(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]