忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたバナーの件は、Momoさんのお助けにより、無事解決いたしました。
Momoさん、いつも感謝しております。ありがとうございました。
これで憧れの「都路」に申し込めます。


さて、私只今よんどころない事情により、家事をやっております。
で、今日蕗を頂きまして、困りました~。蕗は未だかつて料理した事が無いもので。でも茹でてから皮をむく、と言う事だけは知っていたので、一応茹で上げてからまな板の上に置いたまま、その次の作業を確認する為にPCで料理法を検索しました。
ついでに蕗について色々調べてみると「茹でてから日光に当てておくと白くなる」と書いてあるではありませんか。まずい!
キッチンの調理台は西日が当たる!!急いで戻ってみたら、日が当たっていた部分が本当に白っぽくなっていた・・・初めて知ったこの事実。プチトリビアでした。(白くなっても別に困らないけど)←いや、綺麗な青煮にならないか。
蕗は油揚げとこんにゃくを加えてサッと煮にしました。それとキャラブキ、キンピラ。当分蕗攻めです。

うーん。今回も遥かとは遠い話になってしまったわ。
では蕗を茹でたら泰明の髪と同じ色になったよ・・・と言うオチでいかがでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう新しいトップに!
今度は牡丹と蝶と泰明さんですね。
牡丹といえば友雅さんのイメージです。華やかな牡丹に囲まれている泰明さんの表情はどこか愁いを感じます。誰を想っているのかしら~
Momo 2007/04/29(Sun) 編集
あはははは・・・
Momoさんのコメントを頂くまで、ミスに気が付きませんでした~。
描いてるうちに見慣れてきて、目がマヒしてくるのでしょうね。普通に自分のサイトに入ってきてフライングしていた事にまるで気が付かないなんて、アホです。

Momoさん、いつもコメントをありがとうございます。
とっても、励みになります。
6月も頑張りますよー!(6月は苦労しなくて済みそうです)
紅子 2007/04/30(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]