忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うつせみ参」の続きをアップしました。
まあ、12ページだけですけど。しかもまたキリの悪いとこで終わってますけど。
ホントこんなとこで切れていて申し訳ないです。
でも次に描くのは「羽化」の予定なので当分はこのままかと思われます。でも「羽化」がどうしても出来なかったらそそくさと戻ってくるかも・・・・。
今のところ確率は半々てところです。だって「羽化」がどうしても進まないんですもの~!
でもいいかげん描かないと更新停滞したまま1年たってしまう・・・。それもまたイヤなので何とか頑張りたいと思います←こんな感じだけど
PR

友雅さん、お誕生日おめでとう!
と言うわけで友雅さんのイラスト描いてみました。(展示にあります)
本当は泰明と一緒にお祝いしてあげたかったんですけど、ひとりです。
ひとりだけど、泰明に会いに来たという設定なので勘弁してくださいね~。

今回「花橘」を描こうと資料を集めてみたら、「花橘」というのはそういう品種があるのではなく「橘の花」と言う意味だと書いてありました。・・・そうだったんですか・・・知りませんでした。
ついでに「橘」の実は酸っぱくて食べられないそうです。
ふ~ん・・・マーマレードにもならないのかなあ?
それはともかく、橘も含めて柑橘類の花はたいそう甘い香りがするそううで是非その香りの中に浸ってみたいものだと思いました。

そして「橘」はなにより長寿のシンボル!良かったね友雅さん!
さらに「八葉花伝」の泰継のところに書いてあったのですが、「橘」は漢方で陽の気を補う効能があるとか!やったね!友さん。泰明をよろしく!

本日2度目のブログですがやっと、やっと「うつせみ参」の更新が出来ました。
どうもご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
Momoさん!本当にありがとうございました!やっとMomoさんの仰る意味が分かったような気がしました。
見捨てずに教えて下さってありがとうございました。
見かねて声を掛けてくださった皆様にも御礼申し上げます。

ああ・・・本当にほっとしました。
これでまた次を描く気力が出てきました。
明日から叉頑張りまーす!

とにかくこれで今晩は良い夢みられそうです。

あう~~~。
6月になってしまいました。いや、ダメダメの5月が終わって良かったというべきなのだろうか。とにかくトップ絵だけは間に合いました。
下書きは早くに出来ていたのに、やっぱり完成は滑り込みになってしまいましたわ。こうして予定はどんどん狂って行くのね。
でもそうやって、バタバタしているうちにLaLaDX発売まであと1週間になりました。
嬉しいな~。泰明久しぶり~。
なんだかうきうきして来ましたよ。
できたら友雅ともご対面してくれないかな。
ああ、叉妄想が広がる展開になりそう。・・・・描きたい・・・。

あら~~~。
うっかり5月トップ絵がもう出てしまったわ~。
実は、昨日倉庫の復旧作業をしようとしたら、また上手くいかないので、色々いじくり回しているうちに、うっかり誤操作してしまったようです。
マヌケです・・・・。

で、倉庫!叉出来なくなっています。途中までやった時にはアップ出来たから安心していたのに、何で叉出来なくなってしまったのでしょう。
何回もやり直したのですがまだダメです。

情けないです・・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]