忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ぶりに帰ってきました。
お休みしている間、ご心配お掛けして済みませんでした。
お見舞いメッセージ下さった方本当にありがとうございました。

お陰さまですっかり・・・と言いたいところですが実は闘病生活はこれからが本番となりまして、今を逃したらここまで出来上がっている「羽化」がお蔵入りしてしまうと焦って何とか仕上げました。
めでたく更新です!
めでたく完結いたしました!

サイトを始める前から描き始めていたので、完結までに3年半かかりましたが無事終わらせる事が出来てホッとしています。
後書きでも書きましたが、こんな終り方で良かったのかな~?と言う思いもあるのは事実なのですがこれから先少しずつ進展していくのを想像するのも良いかもしれません。(おまかせします)

とにかく完結!
今まで読んでくださって本当に有難うございました!

ブログも・・・はい。たまには更新します。
だって、トモヤスはずっと好きだもの!

あ・・・・でもLaLaDXの本編連載は終了間近なの!?
いやーーーー!!!
PR
なんと、ブログを1週間もサボってしまった(汗)。
こんなに間を空けたのはPCが壊れた時以来ですね。反省。

でもやっと「羽化四」更新できました。
2月中アップを目指していたのですが、思ったよりもかかってしまいましたが・・・。

ところで・・・脱稿の日付を見てみると、もうすぐ「羽化」の最初の話を描き終えてから3年になるのですね。
いや、びっくりです。
あの頃、まさか自分でサイトを開設するなんて思ってもみなかったし、3年経ってもまだ描いているなんて想像もしていませんでした。
人間どこでどう転がるか分かりませんが、とにかく楽しい3年間でした(^^)。

あ、こう書いていると終わりの言葉みたいですが、違いますから。
話もまだ終っていないし、この先「羽化」が完結してもまだ次の話を描く気でいますから、これからもどうぞお付き合いしてくださいませねvv

さぁ~♪
雛あられと菱餅と金平糖とゼリービーンズを食べるぞ~♪
甘酒も飲むぞ~♪
今月は更新予定が無いものですから、ちょっと目先を変えようかとまた漫画の中のワンシーンの塗り絵をアップしてみました。
なんとな~く(いや、相当)暗い雰囲気ではありますが、なんと!クリスマスカラーになっているんですよ!!
意図した訳ではなく偶然の産物ではありますが季節感があって良かったわ~♪ ←うそつけ

・・・・・・・・・はい・・・。
正直に言いますと、このとんでもない配色にどうしていいか、わからなくなったのです。
塗っているうちに当初の予定と大きくかけ離れてしまい、しまいには初めどうしたかったのかも分からなくなり、とにかくいつもと違う塗りに、と言う事にしたのですが・・・結果はご覧の通り

次に描く時には絶対明るい雰囲気のイラストにしたいです(^^;)。
展示に「羽化四」更新しました。

はっきり言って、何にも進展はありませんが(笑) ←って、笑っている場合じゃない!
本当にこの先どうしたら良いのでしょう?
お好きなシチュエーションがありましたら、是非お聞かせください。
今なら即、食いつきます!


今回の原稿のお供は「小/人/た/ち/が/騒/ぐ/の/で」です。
多分知らない方がほとんどだと思うのですが、川/原/泉/さんのまんがです。
川/原/泉/さんはご存知でしょうか?
あの力の抜けたすっとぼけた絵に油断してはいけない、泣かせるのですよ~。
大好きな作家さんの一人です。

・・と言っても実は好きだったのは「ブ/レ/ーメ/ンⅡ」までなのですが。
最近のはちょっと・・・って言うか、読んでいないので何とも言えないのですが。

「小人たち~」に戻って。
この漫画はエッセイ漫画(?)みたいな楽屋落ちモノなのですが、一番古いのが1996年9月分ので内容が「アンジェリーク学概論」と言う大層な(?)モノでした(笑)。
まだ、アンジェリークが出たばかりの頃描いたものらしく「光栄と言えば硬派なイメージ~」とあって、その頃はコー○ーはまだ社名が漢字だったのねーとか、感慨ひとしおでした。
カタカナになったのはいつ位からなのかしらね?

で、この本で感心した事がトーンの多様さでありました。
わざとだとは思うのですが、トーンの見本誌みたい。
とっても参考になりましたよ。今度買いに行こう!
10年前の本なのでこれ等のトーンがまだあるかは不明だけど。


そして・・・本日300グラム減♪
良かった、間に合ったよー泰明!

と言うわけで、展示に「羽化四」アップいたしました。

いつもは〆切の無いダラダラ更新だけど泰明誕生日はきっちりお祝いをしたかったので、漫画が仕上がるかとっても心配でした。
(余裕を持っていたはずなのに、逆転KOされそうになった8月・・・危なかった9月・・・)
しかも、話の内容はやっぱりこんな感じだし・・・。
おまけにちょっと更新作業ミスがあったし ← またかい!

ごめんよー、ごめんよーごめんよー~~~。

それでも溢れる愛は信じてね

さて、今宵は中秋の名月・・・のはずだけどやっぱり季史さんのおかげで雨になりそうね。
もう「舞舞」に雨、雪は付き物ですね。
どうか行かれる皆様楽しんで来て下さい!
レポを楽しみに待っていまーす♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]