忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のトップ絵出来ました。

何だか見たことが・・・と言う感じですが、丁度1周したところで、1月の絵と対にって事でいいかなあ・・・と思いまして。
それで、モチーフは同じで細かい所を少しずつ変えてみました。

でも・・・本音は12月ってポインセチアとか洋蘭のイメージが強くて和花が思いつかなかったってことなのですが。 
それで11月っぽいけれど無理矢理ツワブキか柊で何とかしようとしたのですが、それでもどうにもまとまらなかったのです。
花のカレンダー計画を立てた時から12月はどうしようと思っていましたが、最後まで決まらないとは思ってもいませんでしたよ~。
でも、なんとか完成!めでたい!ってことで自己満足でございます。

PR
なんと、一日篭っていただけで「羽化」四アップできました~。

だけどめちゃくちゃです。
展示でご覧になればお分かりかと思いますが、ページの数字がばらばらで見苦しいです。しかも3が抜けています。
でもNEXTで読んでいただければ問題ないのでしばらく放置させてください(もう力尽きた・・・・)。

ついでにまた「羽化」参を消してしまい、それだけは何とか復旧したのですが、そちらも数字がおかしいことになっています。(でも力尽きたんです~)
完璧主義の方は「そんな状態でアップするな!」とお思いになるかもしれませんが、これをアップしない事にはサイトはもとより私事も色々滞っていますので、強行突破です。

更に内容が・・・・・ごめんなさい!な事になっています。
友雅はこんな事言わない!って言われそうですが・・・そのうち何とかしますからお許しを~~~






その後、数字の並びだけは直したのですが更に誤字を発見!!
訂正してアップし直そうと試みるも、あえなく挫折・・・・・。
なので、5ページめの友雅のセリフ「行ってみたいかい?」が正解です。
毎度の事ながら情けないです・・・・・・・・・・・・・。(メソメソ)
月初め恒例の新トップ絵、無事間に合いました~。
今月も危なかったけど、始めたら早かったわ。良かった良かった。

さて、今月の花なのですが、「わからん!」でしょうね・・・・。
解らないでしょうが私は「山茶花」と言い張ります。「山茶花」です!
白い山茶花の花言葉は「理想の愛」「無垢」です~
いつもは花言葉にまでこだわっている訳ではないのですが、今月は花本体が無い分気にしてみました。


ところで夕べのハロウィンネタはオチを絵で描くつもりだったんですけど、アップできなかったので、マヌケな文になってしまいました。
いや!たいしたオチではないのですが。
でもアップ出来なくて良かったかも~。(特に友雅は)
「友雅さんの事、好きじゃないでしょ!?」って言われてしまいましたが、そんな事無いですよー!
大人でかっこいい優雅な友雅さん大好きですよ。

(双六といいねこまんがといい結構酷い扱いをしているけど)←殴られた・・・・。

おはようございます。

本当に気持ちの良い朝です。
やっと9月ですよ~。今年は特に9月が待ち遠しかったです。
何しろ9月になれば涼しくなる(はずだ)と思っていたので。
でも2~3日前から実は涼しい日が続いていたのですけれどね。
このままどうか秋に突入してくれますように。

さて、恒例の月替わりトップ絵を9月バージョンに変えました。
萩です。萩に付き物の鹿も描こうとしたのですが、あえなく撃沈。
そこでイメージを「野分」に変えました。

更に困っているのが「泰誕イラスト」。
まだ何にも出来ていません。
描けなかったらどうしよう。泰明のお誕生日なのに~!!

トップ絵を今月も無事更新出来ました。
私としては「うつせみ参」の表紙のようなつもりで描いたのですが、「海岸で行き倒れ」と言う説もございました~。←どっちにしても縁起悪い。

7月トップ絵を展示に移すとき「文月」と打ったつもりが「腐月」となって、PCにバカにされている気分になりました。
どうせ、万年腐っておりますとも!夏場は更に腐るのです。
でも上手に腐ると良い発酵食品になるのよー(なんのこっちゃ)。

私、只今この雑記のカテゴリーを分類しています。
普通は雑記など1回読めば読み返すことは無いでしょうが、まあ自分のためにって事で。
書き始めた頃はカテゴリーの分類?ま・いいかと思っていたのですが、今頃になってやってみたくなったのです。
日々「未選択」が減っていってますよー。ふふふ。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]