忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日昼公演、とうとう私にとっての最終公演になってしまった。
でも千紗さんにチケットを譲って頂かなければ昨日で終っていたのだから、本当の千秋楽を見られなくてもいい!
しかも今回初のSS席だし!!

と言うわけで、更に八葉に近付いての舞舞レポでーす!

今回の聞き込みは又白虎!
ネタは又川下り!
・・・と、思いきや、同じではなかった~!
ザッザ-ン、ザッザーンと舟を漕ぐ白虎に天真も巻き込まれ三人でザッザーン。
その様子を唖然として見ていた頼久も加わるように強制され、先頭で漕ぎ始めたら後ろの3人「ザッザーン」と掛け声だけで頼久一人にやらせて、頼久舟を漕ぎながら退場。
頼久はしばらくして、物凄い勢いで戻ってきました(笑)。
この時の頼久の顔が水野先生の絵で想像できます(^^)。

イノリのカタカナレッスン騙され編は毎回違うネタで2箇所有り、しかもラストにもう1回言うシーンが有るのですが、ゴッチャになった事は無いんでしょうかね?
マイブーム→ミトコンドリア、ロデオボーイ2、マリモッコリ・・・
ネバーギブアップ→ネアンデルタール人、ネオロマンス、ネオアンジェリーク・・・
もっとあったような・・・?

詩紋の手作りお菓子コーナーではこの回、「栗と胡麻のミルフィーユ」。まともだ!
で、名前は「ミルフィーユドリーム」!
このコーナーでは朱雀の曲名をいっぱい取り入れていて、場内を沸かせていました。

・・・こうやって並べてみると玄武ってお笑いネタが無かったな。
泰明の「どんな花が好きだ?」と昨日の不発コントだけ・・・?~~~そう考えると寂しいじゃない~。
あ、でも16日昼に泰明がかんだ貴重なシーンが見られました(^^)v

・・・って、ネタじゃないよ!
でも、全公演の中で初かみだってハッチ言っていたからレアもの見られて良かった・・・かな?

ハッチと言えば!
SS席で見ると役者さんの顔も表情もはっきり見えるんですよ。
で、はっきり見えてもハッチは美人でしたよーvvv
たとえ照明とメイクの効果だとしても、舞台で美人ならOK!
何しろ、顔が小さくて細身だから泰明がサマになるんですよね。
そして、あの走り方のキュートさと言ったら!!
よくぞあの乙女走りを再現できたと思いますよ。
ハッチの努力と研究の成果か、キタムラさんの演技指導のお陰か分かりませんが、ハッチが泰明で良かった。

他の八葉もみんなあの役者さん達で良かった。
あのメンバー、あのスタッフだからの舞舞大成功だったんですよね。

本当に感動と笑いをありがとう!って、舞舞を作り上げたすべての人にお伝えしたい気持ちでいっぱいです。

以上、舞舞レポでした!


+ + + + + + + + + +

・・・・と、ここまで書いて気が付いた。
カテコまだ書いていない!!

「誓いの雨」にのってアクション満載の怨霊登場・・・と思いきや、貴族の格好で殺陣衆がゾロゾロ。
揃ったところで怨霊爪をシャッキーン!!と出してポーズ!決まった!
そして、邪香妃、惨魏、禍虫。
玄武は上手、下手から出てきていきなり泰明が術を発動。それに当たった永泉がフラ~ッとした所を、泰明が荷物担ぎにして階段を下りる。
白虎は再び殺陣。決めポーズしてから友雅Vサイン。
朱雀はイノリが頼久の刀を打っている・・・・?え?
そして、季史、続いて怨霊季史。

そして・・・そして・・・出たー!!
現代組の制服姿!
大阪千秋楽の話は聞いていたけれど、まだもう1公演あるのに、ここで見られるとは!!
ありがとう!キタムラさん!

しかも、この回のカテコ音楽止めは泰明v
最後に最高の術を見ることが出来ました~!!

ありがとう!舞舞!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レポお疲れ様でした~
舞舞レポありがとうございました!
すごく詳しく書かれていたので
頭に想像が浮かびまくりましたよ~
紅子様の舞舞への愛がすっごく感じられました~♪

ハッチさんの泰明はハマり役ですよね~
ほかの役者さん達もそうだと思うんですが
努力されてるなぁ~と感じますv
しぇいめ 2008/08/20(Wed) 編集
良かったですv
私のつたないレポでも、少しでも舞舞の楽しさがお伝えできたのなら嬉しいです。

本当に何回見ても飽きない、飽きさせない生の舞台の底力を感じました。

私もこんなにハマるとは思っても見なかったのですけどね(^^;)。
あのメチャかっこいい二次元キャラを、三次元に再現しきった役者さん達に拍手です!

紅子 2008/08/22(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]