忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「居眠り磐音 江戸双紙」って知っていますか?
以前、宮子さんが面白いよって20数巻一気貸ししてくれた小説なんだけど、これNHKでもやっていたのです。
で、私はNHKの方をぼーっと見ていたのですが・・・・磐音の着物が黒とオレンジだった・・・!

いや・・・つまり着物が黒で其の下に着ている単がオレンジなので、(泰明の狩衣を脱いだ姿v)などと変な妄想をして妙な楽しみ方をしていた訳です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカですね・・・・・・・・・・・・・・・・。

それに泰明の場合、狩衣を脱いだらどんな変な格好になるか分かったものじゃないから、その妄想もハズレなんですよね。
磐音さんは大抵その格好なので、それでも見てみたい方はNHKBSで!

PR
今日も買い物ついでに鎌倉山の桜並木を通ってきました。
一昨日はほとんど散っていなかったのに、今日はもうかなり散り始めて風が吹く度にハラハラと舞い散るのです。

なので、頭の中ではずっと忍人が歌っていました。

桜を歌った遙か曲はまだ他にもいくらでも有りそうなのに、どうしても忍人になっちゃうのは一番新しくインプットされたせいでしょうか。

・・・・でも今思い出せる桜が出てくる歌って・・・・・アレくらいしか思い出せないわ。

咲き誇る花に嵐 降り出した涙の雨 (虹)

花嵐吹き荒れてもついて来い 俺のこの手 お前を離さないさ (永遠の桜吹雪をあなたに)

・・・・・・・・・・・・・・・・・??
後何があったかしら?
いかんな~。最近聴いていなかったからすっかり抜け落ちているようですが、絶対「1」でまだあるはず!
忍人やエイカの歌を歌っている場合じゃないな。
原点に戻らねば。
今日Yと話していて、「ポケモンに「にらみつける」って言うしょうもない技があったよね」って言ったら「魅了と同レべじゃない?」って返され私はしばし(何だっけ?)と考えてしまいました。

そうでした。
「魅了」と言ったらあのお方の必殺技ではありませんか(^^)。
確かに落ち着いて考えると「魅了」も相当笑える技ですね。
って言うか、最初笑いました。ごめんね、友雅。

でも「魅了」いいなぁvv
千紗さんも今遙か1をやってらっしゃる事ですし私も久しぶりにやってみたくなりました。
そして友雅と泰明の庇い合いを見たいわv

早速今晩から始めようかしら~♪ ←・・・希望ですが・・・。
ある所で「夢浮橋」のCDが面白いと聞いて、猛烈に聞きたくなりました。

どうもドラマが面白いらしいです。
ヒノエにからかわれる(?)泰明を是非聞いてみたいです!
あの年齢以上に色々経験しているヒノエにとって、泰明なんか赤子同然なんだろうな~とか思うと・・・・萌えるぜ! ←人格変わってますから

早く買って聞かせてー!(誰に言っているんだ)


CDと言えばやってもいないのに「4」のを聞かせてもらい、忍人とエイカの歌にちょっぴり馴染んできました。
LaLaDX買いました。

カラーページが嬉しいv
久々の八葉勢ぞろいが嬉しいv

本編の中も今回はみんなが出てきて嬉しい。
泰明もいて嬉しい。

だけど、いよいよ終わりが近い・・・という感じで寂しいです。

今日は時間がないので、感想は明日にでも。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]