忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は遙か4をやっていないので、口出せる立場じゃないんですが・・・びっくりしたんですよ~。

何がって・・・八葉(と言っていいですよね?)の身長設定に!

何だかかなり絵との違和感がある身長ではありませんか?
特に遠夜!180センチって・・・・でかくね?
あの顔だと170センチ無くても良いと思うんだけど、何であんなに高く設定したのでしょう。
ゲームやれば納得なのかな。
そして風早も高!って思ったのですが。
反対にもっと欲しかったのが、アシュ、サザキ、忍人。
それぞれあと5センチ高くても良かったな~、私としては。
サザキが風早より低いってのはどうも納得がいかないのですよ。
あの手のキャラは大きい方がいいなぁ。

対岸からの意見ですが。
PR
前にニコニコ動画にハマっているって書きましたが、またまた素敵な動画がアップされていました~!

それは、「泰継組曲」!
正確には動画ではなく静止画なんですけど、使っているスチルが見た事無いのが多くて、もう大喜びでした。
どうも龍神絵巻からのスチルらしいのですが、綺麗ですねv
でもって物凄く泰継が可愛いんです!
公式でこれだけ可愛く描いているんだから、私たちがどんなに乙女にしてもOKだと思いましたよ!(顔は泰継も泰明も同じだと思っているので)
そして、その中にある1枚が「誰!?」って言うのが混じっているんです。
分け目が右だから泰継だとは思うんですけど、髪を下ろしていて、衣装は白なの!

萌えた!

組曲としての出来も凄く良くって、この「うP主」さん、大好きです。
面白いのよ~!
下書きがまだ終わらない~!

今日は終わらせるつもりだったのに、別の用事が出来て2ページしか進まなかった・・・。
後1ページ!
でも、明日は多分出来ない。明後日も多分出来ない。

遙か4はやっていないので、各サイト様を巡ってネタバレ感想を読みまくっています。
それでやった気分になるつもり。いいのか?これで?
でも、「八葉抄」もさんざんネタバレを仕入れてから始めて、それでも充分楽しめたからそれでいいかなーと、思っています。

ちなみに、私の遙か暦。
アニメ→コミックス→はる通→カーニバル→サイト巡り→ゲーム(遙か2)→ゲーム(遙か1)→舞一夜
と言う、とんでもない順序でした。
遙か3はカーニバルだけ持っています(^^;)。邪道?
自分でも何してるんだ!?って思うんですけどね・・・。

今日も朝からニコニコです。
今度はシム見つけました \(^。^)/ わーい!

だってモリさんや千紗さんのシム日記を拝見する度、どんな感じに動くのかな?と凄く興味あったんだもの。
結構なめらかな動きをしてくれるのですねv


ニコ×2のシムは泰明が結構多めに出ていて楽しかったです。
コメントにも「この作者さん泰明好き?」とか出ていたし。
泰明のりのりで何か踊っていました。
泰明がお風呂に入っていたら永泉がやって来て、すっぽーん!と袈裟を一瞬で脱ぎ捨てて泰明の入っているお風呂に入りました・・・。永泉と言うのが惜しい・・・(いや・・・いいんですけどね)
友雅はピンクの海パンで飛び込みやってた・・・・ピンク・・・・。
話に聞く料理中の火事現場では頼久があわあわしてて可笑しかったし。

シムいいなあ、と改めて思いました。

他には「台湾版の遙か君のもとへ」とか「手描き・もしも八葉が現代に来たら」とか「ホラー風味舞一夜」など等。

きりが無いので今日はこれでPCを封印してネームやります。

・・・・ホントです。
ニコ○○動画にハマっています~!!

見た事有りますか?
私、初めて見たんですけど面白すぎです!
手続き簡単、無料で充分。だから皆も見てみて!

替え歌とかピッチ上げとかレッツゴー陰陽師の泰明版とか(^^)
遙か組曲なんかもありますよ~。
10分超えの超大作のラストにヘタックソな笛の音が・・・・あんまりヘタで「ぽっぽっぽはとぽっぽ」可と思ったら「さくらさくら」だった・・・・その位ヘタな笛が「友雅の笛でおおくりしました」ってーーーー!!

「翳りの封印」はまじめに泰明を集めてあるので、これもおすすめv

たくさんあるのでこれから当分の間は、ニコニコ通いになりそうです。

というわけで、今日はネームをやるために机に向かったはずなのに1コマも描かずにPC相手に笑っていました。
いや~~~、良いものを知りましたv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]