忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下書き中。

今回私の漫画にもちょこっとあかねちゃんが出るんですけど、(そういえば最近本編のあかねちゃんは初期設定の制服+水干姿じゃないな)と思いコミックスを見直してみました。

そしたら、なんと10巻で永泉様を探しに皆で船岡山に行く場面からずっとあの基本服は着ていないんですね。
天真君もその時からタンクトップではなくなったし。
友雅、鷹通、永泉、詩紋もデザインは同じ(あたりまえか)だけど、柄が毎回違っておしゃれしてるし。

変わらないのは、庶民のイノリと武士の頼久、そして陰陽師泰明。

イノリは庶民だからそんなに着替えていたら変だし、武士や陰陽師もあの衣装は仕事着(?)って事で変化が無いのでしょうか?
泰明のあの狩衣姿はとーってもお似合いだし好きだから良いんですけどね。
あの、細身が際立つストイックな雰囲気がタマラン♪

でも、たまにはドレスアップして欲しいな~。
いつぞやのDXの表紙みたいにv

・・・・と言いつつ、自分で描く時もドレスアップさせてあげて無いんですけどね(^^;)。
でもそれは単に描けないから、なんです。

よーし。
次の目標はドレスアップ泰明だ!!

PR
夢浮橋PS版が出たようですね。

・・・って、こんな書き方をする訳ですから、お察しの通り私はまだ買っていません。
買えるのは多分3月になってから・・・になりそう。

ところで夢浮橋って1,2,3の八葉のからみが楽しい訳じゃない?
で、私の希望。
是非!翡翠には泰明にちょっかいを出して欲しいんですけど。
(翡翠は絶対泰継!派の方、申し訳ない)
あっちこっちで同属嫌悪疑惑のある1,2地白虎が、泰明を巡って冷た~い火花を散らすのを見てみたいと思う鬼なのです。私は(笑)。
もちろん総受けOKなので(ただし、年下&身長180センチ以下はNG・天真は年下だけど例外)我と思わん方は立候補してくださっても良いのですが(^^)。

見てみたいなぁ。
泰明総受け夢浮橋本。
どなたか出してくださらないかしらv
ネトサしていたら「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2008」と言うものが有る事を知り、行って見て驚きました!

乙女ゲームに関する色んな部門の投票結果が出ているわけなのですが、
ゲーム1位  遙かなる時空の中で4
製作会社1位 コーエー
声優1位 石田彰

と続いて人気キャラクター部門は3位にアシュヴィン、そして8位に泰明がー!!

泰明大好きです!泰明最高です!
でもなんで・・・・?って思ったのも正直な所。
そりゃ、8年前だったらぶっちぎりで1位になっても「とーぜん」とか思っちゃいそうだけど、未だに泰明がトップ10に入れるなんて(嬉し泣き)。
今年の統計だったら(朧効果?)とかありそうだけど、投票は去年の11月~12月だったらしいから、これは素直に泰明人気は根強いのね♪って喜んでいいのよね♪

泰明すごい~vvv

因みに9位は忍人でした。で、チョーうっかりな私は(凄い!石田さんキャラが3人も入っている!)と思いそうになりました。いけね。忍人は地の玄武だけど石田さんじゃなかったんだっけ。
それ以前にアシュと忍人両方やってる訳ないのでした。






この結果を詳しく御覧になりたい方はこちらへどうぞ。
  ↓

http://ogy.jp/history/2008/
原稿描くときもお掃除する時もいつも傍にあった遙かキャラソン入りのデッキが動かなくなりました。
壊れたか!?
と思い、せめて中に入ったままの遙か1ばかりを入れたテープを取り出そうとスイッチを押しても取り出し口が開かない。
仕方ないのでデッキを分解してテープを回収しようとカバーを取り外したら・・・ダメになっていたのはテープの方だった・・・。

他にもテープに入れた遙か曲はいっぱいあるけど聞くのはほとんどこればかりだったからなぁ・・・。
酷使しすぎたようです。
明日からは別のテープを聴いて、暇になったら今度こそCDに入れなおそうと思いました。(今時テープは無いよね)

それにしても、何故壊れたのがデッキの方だと思ったのかしら?
無理矢理開けてぶち壊さなくて良かった~。
DX
LaLaDXの発売日ってものすごーく楽しみにしているのに・・・今月のアレには裏切られた気分よ~。
18ページって何事よー!?
週刊誌連載なら分かるけど隔月刊のページ数じゃないわよ~。

やっぱり「夢浮橋」のスチルの仕事が忙しかったのかな。
次号も巻頭カラーだけどページ数が書いてなかったからきっと少ないのでしょうね。


まー、とにかくそんな訳で折角のLaLaDX発売日だったのに全然盛り上がれませんでした(涙)。

こうなったら明日発売の小説「朧草紙」に期待します!(入手はもう少し先になりそうですが、千紗さん情報ありがとうございますv)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]