忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か4が発売されましたね。

皆さんのめり込んでいるらしく、都○さんの更新がばったりと少なくなっていました(^^;)
さあて、「4」では誰が一番人気キャラになるのでしょうか?
私は当分やらないので、皆さんの感想を楽しみにしたいと思います。
ゲンゴローさんの「カリガネ」はどんな感じだったのでしょう?
そして誠治朗さんはどんな隠しキャラをやられたのでしょうか?
舞舞好きの方のブログを回ってみたけど、まだその情報は出ていませんでした。
気になるわ~。

でも「4」を気にしつつも私はトモヤスでいきます。
ネームは順調に進行中。
でも、今回ページ数が増えそうな予感・・・。キリの良いところで短くしないと後で大変かな?などと思ったりしています。
PR
アニ○イトでもらえる雑誌を見ていたらPRESENTコーナーにこんなのがあったのです!

CD「羊でおやすみシリーズVol11・またせたね☆セニョリータ」

なんじゃこりゃ?
と思ってよく読んでみると、「井・上・和・彦・が大人の色香系ボイスで羊を数える」ですってよー!
えー!?なにこれーっ!
井上さんが「羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・・・・・羊が二万三千六十七・・・・・・・」って延々数えてくれるって言うの?
あのフェロモン声で?
うわ~~~余計眠れなくなりそう~。
って言うか・・・セニョリータって・・・・井上さんのお声はそういうイメージなのでしょうかねえ・・・?
そして、Vol11って事はこれの前に10枚CDが出ているって事なんですよね。
他にどなたが数えたのか気になるわ~。

気になるので、調べて見ました。
興味のある方はどうぞ~v
http://www.honeybee-cd.com/hituji_11.html

あ、羊は400匹まで心を込めて数えたそうですよ~(^^)

忍人のサンプルボイス聞きました。
そんなに違和感ないかも。
まずは一安心でございました。
遠夜は歌が良かったわ。神秘的な感じが出ていたと思ったのだけどどうでしょう。

ところで。
昨日のTV「世界のエコファイター 地球を救う100の知恵」って言う番組見た方いらっしゃいますか?
私は見ていなかったんですが(何だ)。
いや、最後の最後だけぼ~っと見ていたら、テロップに「井上○彦」ってお名前が流れていったような気がしたのです。
「!!??」って見直してももう見えない。
もしかしたら幻覚だったかも。
でも井上さんがナレーション(の1部でも)やってらしたのなら見たかったな~と思いました。

番組も良さそうだったので、再放送しないかなー。

キャラ弁って何の事だか知ってます?

可愛いキャラクターを取り入れた幼稚園弁当の事らしいのですが。
まあ、アンパン○ンとか、ピカ○ューとか、ウサギとかパンダとか。

そう言えば、書店でキャラ弁の作り方の本を見かけたことがあるな・・・とここまで考えて、作りたくなりました。
「遙かキャラ弁」。

まず、お顔はおにぎりでいいよね?
泰明の髪はキャベツか絹さや、お団子部分はブロッコリー、下がっているところはアスパラかしら。
目はコーンとグリーンピースね。
友雅の髪は・・・ワカメ?でも味付けをしないとあまりにも不味いだろうし汁気のあるものをおにぎりに被せるのはやだなあ。
目も困る。青系の食材って無いし。
だから頼久と永泉も困るのよね。う~ん・・・髪は茄子の素揚げでいいかな?結構綺麗に仕上がるはず。
イノリはパプリカで決まり。目はカリカリ小梅で!
詩紋は錦糸玉子で金髪を表現します。が!ヘタをするとアフロヘアになる怖れあり。
鷹通はほうれん草のソテーでいい色出るのではないでしょうか。
天真は人参の千切り炒め。色よく仕上げればOK。
季史の色も微妙なんですけど・・・あ!!サツマイモの皮!皮付きサツマイモを甘煮にして皮を上にして乗せればいいかも!

なんて、楽しく考えたけど・・・作ってみたいってちょっと思ったけど・・・考え直しました。

だって不味そうなんだもん!

其処は薄暗いとも、薄明るいともつかないような奇妙な空間だった。

目の前にある木々に囲まれた池の水は、底がはっきり見えるほどに澄んでいた。
ただ、澄んだ水の底は茶色い泥がのっぺりと堆積しているように見えるのが異様であったが。
普通この様な森の中の池の底は、藻や水苔に覆われているものなのだ。

泰明は一歩踏み出して池の底を凝視した。
やはり、その池には生き物の気配はまるで無かった。魚はおろか、小さな羽虫も池の上には飛んでいなかった。
何故友雅は自分を此処に連れてきたのだろう?
この異様な池を調べる為にだろうか?
しかし、それなら初めにそういう話があっても良さそうなものだ。
友雅を見ると、ただ池の淵に佇んで遠くを見ている。
「友雅」
声をかけ近付こうとした時、池の淵がずるっと崩れた。
咄嗟に傍らの岩に手を伸ばし摑まったものの、岩は滑り力を入れて身体を泥の中から引き上げる事は容易ではなかった。
「友雅!」
呼んでも、ほんの少ししか離れていない場所にいるのに友雅は気付いてもいないようだった。
ずるり、と身体が泥に沈み込む。
「友雅!手を貸してくれ!」叫ぶように言っても友雅はこちらを見ようともしない。
「・・・・っ!」
その時、泥の中に何かがあるのが見えた。
何か・・・動物か何かの遺骸のようだった。すっかり泥にまみれて形の判別はつきかねたけれど。
これは誤って沼に落ちた動物のなれの果ての姿か?
此処は底なしの沼なのだろうか?
しかし、このような底なしの沼がこの辺りにあるなどと言う話は聞いた事がない。何よりも友雅の様子がおかしい。
何か、妖の罠にでも嵌ったのだろうか。だとしたら友雅だけでもこの場から逃さねばならないと泰明は思った。
その時、傍らに見えていた遺骸が僅かに動いたような気がした。
じわり、と近付いて来る泥まみれのそれが妖の正体であると直感した。


・・・と言う悪夢を見ました・・・・。
怖かったよ~~~~~!
もちろん友雅も泰明も出てきません。
犠牲者は私です。
具合が悪くて早寝したのに、こんな悪夢を見て夜中に目が覚めるなんて~!
どうか続きを見ませんように!とお祈りしながら寝なおしましたよ。
で、どうせなら後で何かの役に立つかと思ってトモヤスで記録。転んでもただでは起きないぞ。(何か違う?)

この泰明を助けようとしない友雅は意識を乗っ取られているのか、偽者なのか、結界か何かの向こう側に居るのか。
泰明が術も使えないのは、元ネタが私だからです。
泰明なら何とかなるはず・・・。

ちなみに、泥まみれの妖は夢の中では何故かカンガルーでした。
でもお笑いじゃないですよー!本当に怖かったんだから!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]