忍者ブログ
2006・8・22ブログ開設
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまー。
千葉の春を満喫してまいりました。
桜はまだ三分咲きでしたが、花桃は八部咲き位でとても綺麗でした。そして山吹は咲き始め。
足元には、リナリアのピンクのグラディーション、薄紫のハナニラ、ヒヤシンス、水仙、ビオラ、鮮やかな黄色のヒメリュウキンカ、その隣に渋い銅葉のアジュガ(和名は十二単といいます。花は濃い紫色)が引き締めていました。藤や姫りんごの蕾も大きくなっていたので咲くまで居たかったわ。残念。

お花に囲まれてガーデナー魂に火が付いたのはいいけれど、帰ってみれば我が家の庭は手の入れようが無いほど狭い・・・。つまんない~。桜を植えるだけのスペースが欲しい~。
宝くじ当たらないかな(買ってないのに当たるわけが無い)。
聞いた話、桜を植えるには1本に付き30メートル四方必要なんだって!(植木屋さんが言ってたの)
本当か?名物にする位どでかく育てるのでなければ、そんなにはいらないでしょう?ねえ?
だからあんまり大きくならない八重桜が欲しい~。さくらんぼの鉢植えならあるんだけど、あのぽってりとした八重桜も植えたいな~。

あ・・・いけません。ここは園芸サイトではなかったのだ。
ごめんなさい。
でも、このところ原稿描いてないし(泣)トモヤスの夢も見る事は出来ないし(泣)ネタが無い~。
そうだわ。以前書いた「A-A´」のダブルパロを大幅改正して、友雅×泰明で話を作り直そうと考えていたので近いうちに切れっぱし位ブログに出せるといいな。(こうしてここに書いておけばきっと動くでしょう)私もトモヤス三昧したいですう!ええ、本当に!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
紅子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 製作所日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]